神様と仲良くなる開運講座 (講師 阿部文歌さん) 第854回 朝活@富山プレミアムを開催しました。

2018年7月1日(日)
第854回 朝活@富山プレミアムを開催し、
2名が参加されました!

テーマは
『神様と仲良くなる開運講座』

講師は、夜活、朝活に引き続き、
ハートカウンセラー kokkoこと
阿部文歌さんです。
今回は神様との付き合い方についてお話しいただきました。

日本には「道(どう)」という言葉があります。
武道、華道、茶道、というように、魂を込めた呼び方です。
神社への参拝も「神道」と言われるように作法があります。
それは、誰かのお宅を訪問するのと同じです。

鳥居をくぐるとき、手を掌わせるときにも、
失礼のないように、作法に則り、心を込めて参拝をする。

これが大切です。

それは人と人とのお付き合いでも同じです。
「人に好かれるのと同様に、神様にも好かれるように日ごろから感謝する」
そう心がけましょう。

神様は、わたしたちの心の中に住んでいます。
だから、日常をどう生きるのが重要になってきます。
自力で頑張っているかどうか、自分自身が一番よくわかっているからです。
だからこそ神様から、応援してもらえるのです。

神社を参拝するときには、
今は自分はどの神様にお参りしているのかを確認し、
産土神社、氏神様、などの優先順位も考えましょう。

参拝の時には、住所、氏名、生年月日などを心の中で唱えながら参拝すると、
聞いていただきやすくなります。

またおみくじは神様からのメッセージです。
おみくじは引く前に、拝殿で聞いていただきたいことを神様へ伝えましょう。

神様も人も同じです。
心配りを忘れずに、よりよい関係を築いていきましょう。
講師のKokkoさん、参加者のみなさん、
ありがとうございました!

 
 

LINE@登録受付中!

 
朝活富山の最新情報を
あなたのLINEにお届けします。
登録無料、誰が登録しているか、
こちらかはわかりません。
ポイントカード機能もあるので、
ぜひ登録してくださいね!

友だち追加数

https://line.me/R/ti/p/%40asakatsu

 

▼参加受付中のイベント