小川晋平さんの朝活 アンケートご紹介

2017-01-22_03

2017年1月22日(日)に開催した、
第635回 朝活@富山
講師 高単価化コンサルタント 小川晋平さん

売上アップに必要な「打ち手」が一目でわかる 起業のマトリクス

ご参加いただきました方々のアンケートより、
感想を一部抜粋させていただきました。

質問内容は・・・・

講演をお聞きになる前のお悩み(開催前)

この朝活に参加する前にどんなことで悩んでいましたか?
またはどうなりたいと思っていましたか?

講演をお聞きになった後のご意見(開催後)

(スキル、ノウハウ、実習など)は何ですか?

参加者の方のご感想

(開催前)

営業

(開催後)

・口コミが口コミで終わらせないこと。
・<人の購買行動>
感情→理性→感情
※理性の後で保留になるので、この先に行かせることが大切。

(E.Sさん/女性)

 

(開催前)

通販サイトが売れない。
粗利1千万を目指す。

(開催後)

レビューは頼んじゃえ、という発想。

(K.Hさん/男性)

(開催前)

お客様との交渉で単価を下げざるをおえない状況を
どうにかしたかった。

(開催後)

相手視点に立ち、メリットを伝えること。

(T.Aさん/男性)

 

(開催前)

今年よりビジネスを開始しようと考えていたので、他の方の
ビジネス(特に売上、収益面の話)を聞いてみたいと思って
いた。 どのように事業を進めていくのか聞いてみたい。

(開催後)

購買活動では“感情→理性→感情”の流れがある。
特に“感情”においてはストーリーで訴えかけることが
良いこと。

(T.Yさん/男性)

(開催前)

仕事が好きな人の空気に触れてみたい。

(開催後)

複利を考えて仕事をするとすごい

(三浦希世さん/女性)

(開催前)

売上を上げるメカニズム
何をどうすればあがるのか、一部しかわかってなかった。

(開催後)

本を読んで何を言ってるのかわからなかった点がわかった。

(M.Aさん/女性)

(開催前)

時間と場所

(開催後)

小川さんのスキルに感服

(Y.Mさん)

 

大変多くの方にご意見を頂きありがとうございました。

全てのご意見を載せきれませんでしたが、
講師の小川晋平さんには拝読いただいております。

講師をしてくださった小川晋平さん、
参加者のみなさん、
ありがとうございました!
 
 
2017-01-22_05

PAGE TOP