【夜活】9月13日(金) 仕事が速い人ほど無駄な時間を使わない! 超速 片づけ仕事術

日時

2019-09-13  19:30~21:00
(19:00受付開始)

会場

文苑堂書店富山豊田店2階多目的ルーム(富山市豊田町2丁目8-14)

参加費

3000円

講師

美崎栄一郎 さん

申込締切

2019-09-13 19:00

告知文

 

 

「がんばっているのに仕事が全然終わらない」「やらなければいけないことがたくさんあるのに集中力が続かない」こんな悩みを「片づけ・整理」で解決するためのセミナーです。

あたり前の話ですが、誰もが仕事が忙しいときほど「処理速度を上げたい」と考えます。しかし、その思いを嘲笑うかのように、忙しくなればなるほど机の上やパソコンのデスクトップがぐちゃぐちゃになり、生産性が落ちていく……。こうなってしまう原因は、IN(入ってくるモノや仕事、情報の量)が、OUT(廃棄するモノ、処理した仕事や情報の量)を上まわっているからです。

今回紹介するノウハウは、多大な時間をかけて身のまわりをキレイにするだけの「整理のための整理」ではありません。INとOUTのバランスをとり、自分の仕事のスピードを上げるために、モノやPCのデスクトップ、タスク、メール、人間関係、情報などあらゆるものを“時間をかけずに片づける”ノウハウです。

サラリーマン時代に残業月100時間から、12時出社・5時退社を実現した著者が仕事の効率を最大化する片づけ方をお伝えします。
(書籍紹介文より引用しています)

 

美崎栄一郎さんプロフィール

 

ビジネス書著者&講演家。デビュー作『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』がビジネス書大賞1位に。その後、花王でサラリーマン経験から、実際の現場での経験を元にした使えるノウハウをまとめ、著作は30冊以上。『[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術』は文具本で異例のヒット。『iPadバカ』はiPad関連書籍で最も売れた記録を持つ。2013年よりビジネス手帳の監修も手がける。講演テーマは、時間術、仕事術、アイデア発想術からノート術、デジタルツール活用術など著作の数だけ著作を読んだ読者からの依頼が全国から。企業勤務経験から企業内研修の依頼も多い。

http://note272.net/

会場参加申込みはコチラをクリックしてください

会場参加申込み

▼参加受付中のイベント