【昼活】12月15日(日) 口下手、営業・売込みが苦手でも、仲間が増える・仕事が増える「自分名刺」の作り方

日時

2019-12-15  13:30~15:30
(13:15受付開始)

会場

岩瀬カナル会館2階 教養室(富山市岩瀬天神町48)

参加費

3000円

講師

ブランディング戦略コンサルタント

松下一子 さん

申込締切

2019-12-15 13:30
(飛び入り参加OK)

 

告知文

 

 

 
<こんなお悩みありませんか?>
 

・セミナーや勉強会で会社の名刺を使うのが気が引ける
・応援・共感してくれる仲間を増やしたい
・名刺交換から仕事の依頼を増やしたい

 
<そのお悩みを解決します>
 

目的に合った「自分名刺」の作り方
名刺交換での名刺活用法

 
<こんな方が対象です>
 

・趣味やプライベートでのつながりを増やしたい
・名刺交換から自分の活動・仕事を知ってもらいたい
・名刺交換での反応率を上げたい

 
<お話する内容>
 

・「自分名刺」のススメ
・目的に合う名刺の作り方
・名刺交換での名刺の使い方

 
<講師からのメッセージ>
 

ビジネス・プライベート問わず、名刺は優秀な営業ツール

・起業をするつもりはなく、自分のスキルアップや、趣味や楽しみのためにセミナーや勉強会に参加している

・機会があれば、週末起業でもいいから自分の可能性を試してみたい。

・週末起業だけど、いつか独立したい。

・すでに起業している。

それぞれ、立場は違っても、そのステージでの、応援してくれる人、共感してくれる人、必要な時が来たらお客さまになってくれるかもしれない人との出会いを大切にしていると、ある日ひょんなことから、チャンスをもらったり、仕事につながります。

そのためのタネをまくのは、早ければ早いほどいい。そして、まいたタネを育てておくことをお勧めします。

今回は、ビジネス・プライベート問わず自分を知ってもらう名刺、「自分名刺」をテーマに、名刺の作り方・使い方を実例をお見せしながらお話しします。

ご自身のことを覚えてもらい、共感や応援者を増やしたい、もっと仕事が取れるようになりたい、一緒にがんばる仲間が欲しい、そんな方のご参加をお待ちしています。

 
<講師プロフィール>
 

松下一子(まつした・いちこ)
ブランディング戦略コンサルタント

「やりたいこと」×「本気のお客さま」×「選ばれる理由」の3つを明確にし、結果が出るお客さまからの依頼を増やすサポートを提供中。

丁寧なヒアリングと情報分析力で、強固なビジネス基盤を設計し、長期的・安定的に依頼が途切れないビジネス・ブランディング構築を実施。

大学卒業後、会社員在籍中の2010年より週末起業をスタート。
東日本大震災をきっかけに2011年に17年半務めた会社を退職。
2012年より本格的にフリーランスとして活動を開始。

イメージコンサルタントとして活動を開始するも、来てほしいお客さまと、実際に来るお客さまのギャップから集客に苦戦。
その結果、間違った差別化や資格取得等に奔走し、迷走状態に陥ること3年以上。

迷走状態からの脱却を目指し、「来てほしいお客さまがなぜ来ないのか」「来てほしいお客さまは何を求めているのか」を徹底的に分析し、ブランディング戦略コンサルタントへ方向転換する。

現在は、起業を目指す人、起業したものの行動が結果に結びつかず迷走している人、次のステージを目指して模索中の方の、ビジネス基板設計や、ブランディング構築のサポートを実施。
「自分のサービスを納得感をもって提供できるようになった」、「いろいろある情報に左右されずブレなくなった」、「本気のお客さまからの依頼が増えた」などの声多数。

会場参加申込みはコチラをクリックしてください

会場参加申込み

▼参加受付中のイベント