第24回 一歩を踏み出す勇気 ひびのあゆみさん

2010年2月7日(日)第24回 朝活@富山 を
スターバックス富山環水公園店で開催しました!

(環水公園に雪だるまが100体ありました!)


この日は午後から登山家栗城史多さんの講演会「一歩を超える勇気」が
サンフォルテで開催されることもあり、
朝活のテーマを「一歩を踏み出す勇気」としてみました。
今回の朝活はコーチングの門村貴子さんに進行をお願いしました。
http://kadomura.jp/Kadomura_Takakos_SITE/top.html

簡単に内容をご紹介しますと。。。
今までの自分を振り返って
「勇気を出した瞬間」
「困難を乗り越えた瞬間」
「あきらめないで頑張った瞬間」
「人生最大の挑戦だった瞬間」
「自分が一番輝いていた瞬間」

の中から、どれかひとつを選んで、二人一組で話をしました。
一人が話し、もう一人が質問する。
5分して、交代する。
話しを終えた後、門村さんが解説をしてくださいました。
人は誰でも、過去に何かに頑張った瞬間があります。
それは、子供時代かもしれないし、社会人になってからかも知れません。
その当時のことを思い出しながら話をすると、
当時の感情に戻ることが出来、勇気がわいてくるそうです。
解説の後、参加者一人ひとり、感想を発表しました。
それぞれが自分が頑張った瞬間を思い出されたようで、
とても活き活きとしておられました。
ちなみに、門村さんのコーチングは、
毎週金曜日の朝、ポエシアブランカにて開催中です。
http://www.learnput.com/info/390.html
今後の朝活@富山の開催予定です
第25回 2月10日(水)7:00~8:30 ジョイフル富山大泉店
第26回 2月14日(日)8:00~9:30 ポエシア・ブランカ(私の座右の銘)
第27回 2月17日(水)7:00~8:30 ジョイフル富山大泉店
第28回 2月21日(日)8:00~9:30 富山まちのえきビル4階(朝ヨガ)
第29回 2月24日(水)7:00~8:30 ジョイフル富山大泉店

4 thoughts on “第24回 一歩を踏み出す勇気 ひびのあゆみさん

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    6日はありがとうございました。
    とっても楽しかったです。
    飛び入り参加などハプニング(?)もあったりして。
    やっぱり良いですね♪
    リンクも貼っていただき感謝です。
    雪だるますごかったですね☆

  2. SECRET: 0
    PASS: 35a0aeb3b19b72da9fa424230cdeaabf
    雪だるま100体 本当に作られたんですね!! あの時刻気になっていてツイートしてたんです。ワクワクする楽しいパワーだ。素晴らしいですねー!
    ところで朝活の途中時間参加は可能ですか??

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    takakoさん
    朝活の進行どうもありがとうございました。
    コーチングを通じて、
    みなさん「勇気」を持つことが出来たと思います。
    飛び入り参加の方、とてもユニークな方でしたね。
    雪だるまも見ることが出来て良かったです。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    雪だるま、本当に出来ちゃいました!
    富山には楽しい事大好きな人が多いんですね♪
    朝活の途中参加ですが、
    その時の内容によって途中参加できる時と出来ない時があります。
    個別にメールさせていただきますね。

Comments are closed.

PAGE TOP