第34回 間違いだらけの自己啓発 平木柳太郎さん

2010年3月21日(日)第34回 朝活@富山 を
ポエシアブランカで開催しました!

今回はポエシアブランカのオーナー
平木柳太郎さんにセミナーをお願いしました。


タイトルは
「間違いだらけの自己啓発」~だからあなたには波がある~。
詳しい内容は参加された方のみのお楽しみ!ということで、
以下では、その中の一部をご紹介します。
①心の箍(たが)をはずしましょう
1_convert_20100323120104.jpg
 あとだしジャンケンに挑戦
 
②自己啓発の間違い探し
2_convert_20100323120121.jpg
これらがすべて「間違い」と言えるんです!?
③自己啓発で大切な事は「継続すること」
 キーワードは「たった1回」です。
たった1回何をすればいいのか?
以下のようなものを「たった1回」作成してみましょう。
携帯電話の待ちうけ
目標リスト
壁紙
音声セミナー
ブログ
写真手帳
自分ツール
理想の一日
4_convert_20100323120151.jpg
例えば・・
携帯電話の待ちうけ画面を一日に見る回数は平均75回だそうです。
自分の座右の銘、憧れの人、目標などを携帯カメラで写真撮影し、
それを待ちうけ画面にするだけで、毎日75回それを目にすることになります。
この携帯待ちうけ設定は「たった1回」行えばいいんです。
モチベーションアップは簡単ですが、ハイな状態を維持するのは困難です。
しかし、これらの「たった1回」を取り入れることで、常に最適な状態を
維持できるようになると思います。
今回お聞きした内容は、どれも「今すぐ」実行できることばかりでしたので、
ぜひ、みなさんの生活に取り入れて頂ければ思います。
3_convert_20100323120137.jpg
う~ん。
私のつたない文章では、このセミナーの良さがうまく伝わらないのが残念です。
もっと詳しく聞きたい方、ぜひポエシアブランカに遊びにいかれてはいかがでしょうか?
ポエシアブランカでの朝活は毎月1回開催していきたいと思っています。
次回もお楽しみに。

PAGE TOP