第41回 脳科学とマジックの融合 車和哉さん&アレマー玉井さん

2010年4月25日(日)第41回 朝活@富山 を
ポエシアブランカで開催しました!
2010_04250011_convert_20100427231430.jpg


今回の朝活は、毎週土曜日に朝活@富山呉西支部を開催している、
車さんに進行をして頂きました。
朝活@富山 呉西支部のブログ
http://asakatsu-gosei.seesaa.net/
告知はこんな感じで行いました。
***********************************************************************************
脳科学者の茂木健一郎さんの著書『感動する脳』を引用させていただいて、
感動と感情が脳に対してどんな影響を及ぼすのか知ってみたいと思いませんか?!。
さらに今回はスペシャルゲストとして、プロマジシャンのアレマー玉井さんをお招きしています!
wikipedhaに載っています♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%9E%E3%83%BC%E7%8E%89%E4%BA%95
最初に脳について学習したあとに、プロのマジックを目の前で見て感動しちゃいましょう。
***********************************************************************************
まず最初に、茂木健一郎さんの著書『 感動する脳 』より
「感情のレパートリーをフル活用する」
「感動は一瞬にして人生を変える」
「無意識からの働きかけ」
というページを各自で読んでもらいました。
次に、二人一組になって、最近感動したことを発表しあいました。
話しているうちに、みなさんどんどん笑顔になっていきました。
感動した瞬間
それは、日常生活のささいな事だったり、
映画やライブや演劇を見たときだったり、
ボランティア活動に参加したときだったり、
みなさん、いろんな場面で感動しているようです。
さて、ここで、みなさんに感動を味わってもらいましょう!
という訳で、ここからは、本日参加して下さった、
プロマジシャンのアレマー玉井さんのマジックです。
トランプを使ったマジックを見せていただきましたが、
「えーどうして!」「ビックリ!」「ありえない!」と
驚きと感動の嵐でした。
今回司会進行して頂いた車さん、マジックを披露して頂いたアレマー玉井さん、
参加者のみなさん、どうもありがとうございました。
これからも、楽しくて、学びのある会として、「朝活ネットワーク富山」を
よろしくお願い致します。
2010_04250021_convert_20100427231452.jpg
2010_04250023_convert_20100427231506.jpg
2010_04250028_convert_20100427231520.jpg
2010_04250029_convert_20100427231534.jpg

PAGE TOP