第64回 私の貯蓄法・運用法

2010年9月1日(水)第64回 朝活@富山 を
ジョイフル富山大泉店で開催しました!
今回のテーマは「 私の貯蓄法・運用法 」です。


  朝活参加者の方からリクエストがあったので、
  お金をテーマにした朝活をやってみようと思います。
  みなさん何らかの形で、貯蓄をしたり、運用をしたり
  していると思います。
  「他の人はどんな事をしているのかな?」と気になっても、
  お金の話って、あまりすることはありませんよね。
  今回の朝活では、みなさんがどのようにして、
  貯蓄や運用をしているのかを、情報共有してみたいと思います。
  
  という訳で、参加者の方で、ご自分の貯蓄法・投資法を
  発表していきました。
  
  ・以前、デイトレで失敗したので、今はコツコツ貯金している。
  ・財形貯蓄を利用している。
  ・自分に投資する。(例)資格を取得する。
  ・支出管理というアプリで支出をコントロールして節約する
  etc
 
  その後、行動心理学の話も飛び出し、かなり興味深い内容の
  朝活になりました。
  たまには、こういう朝活もいいかも知れませんね。

PAGE TOP