第66回 あなたを成功に導く好感度アップの秘訣 島田昌子さん

2010年9月12日(日)第66回 朝活@富山 を
ポエシアブランカで開催しました!
01_convert_20100912164109.jpg
今回のテーマ 
 『~印象は3秒で決まる!表情は5ミリで変わる!~
                 あなたを成功に導く好感度アップの秘訣』


今回の朝活では、外資系保険会社でライフプランナーとして活躍中の、
島田昌子さんに進行役をお願いしました。
02_convert_20100912164125.jpg
島田さん自身「第一印象」にものすごく気を使っていらっしゃるとのことで、
第一印象アップの秘訣を、資料4ページにまとめてくださいました。
03_convert_20100912164139.jpg
髪型・服装・手・口・姿勢・表情
それぞれについて、心がけたいことをわかりやすく説明していただきました。
その中でパーソナルカラーの重要性のお話しも出ていましたね。
紹介されていた金場さんですが、ブログをお持ちですのでアドレスを
記載しておきます。
http://iikuukan.blog62.fc2.com/
また、会話のコツとして、
聞き上手になるには
「うなづくタイミングが大切、自分の情報を出すと相手からも出してくれる」
話が途切れたときには
「話を前に戻って話をすること」など、なるほどなと思うようなお話をいただきました。
  
最後に一人一言づつ感想を発表しました。
「目からウロコ」という感想が多かったのが印象的でした。
04_convert_20100912164155.jpg
今回の朝活は24名の方に参加して頂き、満員御礼となりました。
みなさん朝早くからご参加いただきましてありがとうございました。
ポエシアブランカでの朝活は、毎月1回開催予定です。
次回もお楽しみに!

2 thoughts on “第66回 あなたを成功に導く好感度アップの秘訣 島田昌子さん

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大盛況おめでとうございました!!!
    しっかり、ご紹介頂きありがとうございます。
    富山朝活にも参加できたらいいなあ♪
    PS:サザエさんのエレベーターみてきましたよ!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    五色空間さま
    コメントありがとうございます。
    みなさん、カラーコンサルタントに興味深々でしたよ。
    朝活、機会があったらぜひご参加くださいね♪

Comments are closed.

PAGE TOP