第70回 30分でわかるビジネスマインドマップ講座 石田勝志さん

2010年9月29日(水)第70回 朝活@富山 を
ジョイフル富山大泉店で開催しました!
今回のテーマは「  30分でわかるビジネスマインドマップ講座  」です。
01_convert_20100929084907.jpg


今回の朝活は、初参加の方4人を含む、9名の方が
参加してくださいました。
そして、今回講師をしてくださったのは、朝活の常連、石田さん!
02_convert_20100929085154.jpg
配布資料も充実の内容でした。
03_convert_20100929085218.jpg
石田流マインドマップの使い方として、
本を読んだ時・講演会を聞いた時 の情報整理ツールとしての
マインドマップの使い方をレクチャーして頂きました。  
05_convert_20100929085248.jpg
レクチャーのあとは、実際に書いてみよう!ということで、
「成功曲線を描こう」という本の内容を、各自でまとめてみました。
04_convert_20100929085233.jpg
学んだことを、すぐに実践できる仕掛けまでしてくださった
石田さんには本当に感謝です。
私も含めて、参加者の方も、大満足な内容でした。
*朝活で紹介されたマインドマップ作成の
 フリーソフトは以下でダウンロードできます。
 http://www.freemind-club.com/

PAGE TOP