第71回 キレイな姿勢を手に入れよう 大田香織さん

2010年10月6日(水)第71回 朝活@富山 を
ジョイフル富山大泉店で開催しました!
今回のテーマは
「  第一印象は笑顔と姿勢!キレイな姿勢を手に入れよう  」です。
01_convert_20101006112852.jpg


【今回の内容です】
  みなさん、自分の姿勢に自信ありますか?
 
  姿勢が変わると第一印象も変わります。
  人の前に立つ機会の多い方や、
  プロ意識の高い方ほど御自身の姿勢に気を使っています。
  ところが一言に「キレイな姿勢」「正しい姿勢」と言っても、
  それがどんな状態なのかわかんないですよね?
  そしてそもそも自分の姿勢は…???
  キレイな姿勢への第一歩は、正しい姿勢を知るところから!
  姿勢が良いことのメリット。
  そして姿勢が悪いことで起こる仕事、健康への影響について、
  わかりやすくお話できたらな、と思います。
  この講義をきっかけに、自分だけじゃなく、
  人の姿勢が気になってしょーがない!という人が
  続出しますように…☆☆☆
05_convert_20101006112959.jpg
  今回の朝活では、姿勢セラピストとして活躍中の
  大田香織さんにご参加いただき、
  姿勢についていろいろと教えて頂きました。
02_convert_20101006112912.jpg
  姿勢についての理解が深まったあと、
  実際に姿勢を見てもらいました。
  ジョイフルの朝活は初参加のごすけさん。  
03_convert_20101006112927.jpg
  「姿勢が良い」と思っていた、よそいさん。  
  実はそうでもなかったことがわかりました(笑)。  
04_convert_20101006112944.jpg
  (よそいさんは、長野に転勤が決まっており、
    今回が転勤前最後の朝活参加になりました)
  姿勢のお話、もっとお聞きしたかったのですが、
  あっという間に出勤時間となってしまいました。
  もっとお話をお聞きしたい方、10月9日の朝活@富山呉西支部で、
  大田さんが姿勢についてお話されます。
  詳細は、ブログに掲載されてます。
  http://asakatsu-gosei.seesaa.net/article/164753874.html
  
  今回は、平日朝活にも関わらず12名もの方に参加して頂きました。
  たくさんのご参加ありがとうございます。
  
  来週も、ちょっと早起きして、「自分磨き」してみましょう!
  

PAGE TOP