第74回 人生に幸せをもたらす感謝力! 大谷伊治郎さん

2010年10月20日(水)第74回 朝活@富山 を
ジョイフル富山大泉店で開催しました!
今回のテーマは
「  人生に幸せをもたらす感謝力!  」です。


【内 容】 
  皆さんは日々、どんなことに感謝していますか?
  また、それが皆さんにどんな幸せをもたらしていますか?
  様々な意見を聞いて、自分の感謝力を磨きたいと思います。
  皆さんと『感謝』を通じて、『幸せとはなにか?』そんなことを
  話し合う機会になればと思っています。
  ***
  という訳で、今回の朝活は、9月29日の朝活から
  参加してくださっている大谷伊治郎さんに進行して頂きました。
  大谷さんは、今日の朝活の為に、「感謝」というキーワードで
  上位に入っている本をインターネットで4冊購入し、
  それぞれの本に書かれていた内容を要約したものを、
  資料として、配布してくださいました。
  2010_10200005_convert_20101020160320.jpg
  (本日の配布資料)
  ちなみに、その4冊とは・・・
   ① 感謝力(原久子) 
   ② 7次元からの感謝(K.J.深谷)
   ③ 感謝の習慣で人生はすべてうまくいく!(佐藤伝)
   ④ 人生を変える言葉「ありがとう」(野坂礼子)
  
  2010_10200016_convert_20101020160610.jpg
  (4冊の「感謝」の本)
  感謝力がUPすると・・・
  という内容で、8項目にまとめてくださっていたのですが、
  その中の7番目と8番目の項目をご紹介します。
  7.「幸せ」は「なる」ではなくて「感じる」もの
    あたりまえに「感謝」する、「感謝」の習慣を身につけよう
    1日3000回以上!
    まずは自分に「感謝」(存在に、肉体に)
  8.「大宇宙の法則」が存在する、その法則に逆らっていては
    真に幸せにはなれない。
    →大宇宙とつながる最も有効な手段が「感謝」
    (大自然の法則、神の存在、真我、サムシンググレート、「愛」の法則)
    →近い将来、科学的に証明されるのでは
  この8項目を大谷さんから紹介して頂いたあと、
  参加者の皆さん一人一人が、
  ・あなたが幸せを感じるのはどんな時ですか?
  ・あなたが感謝を感じる時は?また、感謝する習慣は?
  について発表しました。
  みなさんそれぞれに感謝したい人・事について発表したので、
  発表が終わる頃には、みんな最高の笑顔になっていました。
  感謝することって本当に大切ですね。
   
  今日のために、たくさんの準備をして下さった大谷さんに感謝です。
  2010_10200010_convert_20101020160554.jpg
   (富山マンテンホテル 大谷伊治郎さん)
  おまけ
   大谷さんは、今日一日自分が感謝した回数を数えるために、
   以下のようなものを持っているそうです。
   
   2010_10200021_convert_20101020160642.jpg

PAGE TOP