第138回 朝型生活のはじめ方・楽しみ方

2011年8月27日(土)第138回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
  朝型生活のはじめ方・楽しみ方  
2011_08270005.jpg


今回の朝活は「富山インターネット市民塾」の講座として
開催させて頂きました。
tirashi.jpg
今回は全3回シリーズの1回目ということで、
最初にみなさんに自己紹介として頂きました。
自己紹介の中で、
「朝早起きして自由に使える時間が出来たら
何をやってみたいですか?」という内容を盛り込んでもらいました。
出た意見としては、
・読書をしたい
・仕事をしたい
・試験勉強をしたい
・ストレッチ運動をしたい
・朝食をちゃんと作りたい
などなど。
実は朝型生活をはじめるコツはここにあると
私は思っています。
やってみたいことがあれば、
早起きしてみたくなりませんか?
さらに、今回は、過去に朝活で取り上げたテーマの中から、
「どんな状況でも結果を出す人のモチベーション管理術」の
内容をご紹介しました。
 http://asakatsutoyama.blog51.fc2.com/blog-entry-200.html
終了後は、フリートークタイム。
朝活初参加の方2名、また、お久しぶりの参加も方もおられ、
みなさん、それぞれに会話を楽しんでくださっているようでした。
「富山インターネット市民塾」の講座としての朝活は、
9月10日(土)、9月24日(土)に開催します。
1回のみの参加もできますので、ご興味のある方は、
富山インターネット市民塾のホームページにアクセスしてくださいね。
富山インターネット市民塾
http://bit.ly/naQeip
参加者のみなさん、どうもありがとうございました。
<お知らせ>
今回参加して下さった中堀みどりさんより
素敵なセミナーのご案内を頂きました。
マツダミヒロさんの「魔法の質問ライブ」
詳細は中堀さんのブログでご確認くださいね。
http://ameblo.jp/raionmidori/entry-10996603242.html

PAGE TOP