第150回 朝活@富山 2周年をお祝いしよう 永吉隼人さん・車和哉さん

2011年10月2日(日)第150回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「 朝活@富山 2周年をお祝いしよう 」 です。
2011_10020008.jpg


2009年10月14日に、
第1回 朝活@ジョイフル富山大泉店がスタートしました。
その後、回を重ねていき、
おかげさまで、2周年を迎えることができました。
そこで今回の朝活では、
2年間の朝活の振り返りと交流会を行いました。

2年間の振り返りでは、朝活@富山 主宰の永吉より、
・朝活をはじめたきっかけ
・第1回朝活の様子
・思い出の朝活
・参加人数の多かった朝活
・テレビで紹介された時の映像
・朝活富山の広がり
・県外の朝活
・いま そして これから
・朝活フォーラム2011 in 富山

について、お話しました。
今回のプレゼンはPreziという無料ソフトで作成しました。
以下で公開しておきましたので、もう一度見たい方、
今日参加出来なかった方は見てくださいね。
http://prezi.com/nqbpcv0zwc9p/2/
(真ん中の▲を押すたびにスライドが動きます)
2011_10020005.jpg
2011_10020013.jpg
交流会は、朝活@富山呉西 主宰の車さんに進行して頂きました。
参加者が6つのテーブルに分かれて「ワールドカフェ」を行いました。
テーマは3つ。
①朝活に参加したきっかけは?
②朝活を通じて得られたことは?
③あなたにとって朝活とは?

テーマが変わるごとに席替えをしましたので、
朝活についてお互いの考えをお話しながら、
交流することができたと思います。
2011_10020021.jpg
2011_10020022.jpg
最後に、参加者のみなさんに、一言感想を発表して頂きました。
朝活を通じて友達がたくさんできた。
毎回のテーマを通じて自分が成長していくのが実感できる。
人前で話すことが上手になってきた。
仕事もプライベートもとても充実している。

といった嬉しい感想がたくさん聞けました。
この朝活をもっとたくさんの人に知ってもらいたい。
その思いから、今年11月19日に「朝活フォーラムin富山」を
開催します。
内容は、
富山県内6つの朝活が集まっての朝活体験会と
東京で人気の朝活主宰者3人による朝活講演会
終了後には懇親会もあります。

ようやくチラシが完成しました!
朝活フォーラム チラシ(表)
朝活フォーラム チラシ(裏)
チラシにあわせて、
朝活フォーラムのホームページを現在作成中です。
http://asakatu-toyama.com/
朝活講演会と懇親会のチケットは以下で購入できます。
・富山県内の6つの朝活
・富山県内の文苑堂書店9店舗
・アーツナビ(web)
  朝活フォーラム2011「朝活講演会」
  http://bit.ly/rsTURN
  朝活フォーラム2011「懇親会」
  http://bit.ly/pFfdNw
これからも、朝活@富山をみなさんで盛り上げてくださいね。
参加者のみなさん、ありがとうございました!

PAGE TOP