第153回 時間を味方につけよう!! 倉さや香さん

2011年10月19日(水)第153回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「 時間を味方につけよう!! 」 


<告知文より>
 やりたい事がたくさんあるのに時間が足りない!
 もっと時間を上手に使ってみたい!
 これ、みんなに共通する悩みだと思います。
 今回の朝活では、3つのワークを通じて、
 時間を味方につけるコツを学んでみたいと思います。  
<朝活の様子>
 今回の朝活は、倉さや香さんが進行してくださいました。
 倉さんは、以前、
 やりたいことがたくさんあって、予定を詰め込みすぎた結果、
 体調を崩してしまった経験があるとのこと。
 その時の経験を踏まえて、時間を効率的に使うコツを
 自分なりに考えているそうです。
 
 そんな倉さんが実践されていることを、
 3つのワークで紹介してくださいました。
 3つのワーク
  ①充実した1日の流れ
  ②TODOリストと時間マトリックス
  ③自分の「みらい」を描こう
2011_10190014.jpg
 個々の内容は省略しますが、それぞれのワークを通じて、
 自分の時間の使い方を見直すきっかけをたくさん得ることが出来ましたよ。
 また、今回の朝活は参加者16名中、初参加が4名、2回目の参加が2名で、
 とてもフレッシュな感じがしました。
 進行役の倉さん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

PAGE TOP