第178回 自己紹介で共通点を見つけよう

2012年2月8日(水)第178回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「 自己紹介で共通点を見つけよう 」 です。


<告知文より>
最近の水曜朝活は、
新しい方がたくさん参加されるようになりました。
ところが水曜朝活は、出勤前ということもあり、
なかなかお互いの事を話す時間がないと思います。
そこで今回の朝活は「自己紹介」をメインにしたいと思います。
簡単に書ける「プロフィールシート」をお配りします。
この「プロフィールシート」過去2回朝活で使った事があるのですが、
参加者同士の共通点がいろいろ見つかってとても面白かったです。
<朝活の様子>
お配りした「プロフィールシート」はコチラです。
2012_02080009.jpg
サンプル1、サンプル2から好きな方を選んで、各自で書いてもらいました。
そして、それを順番に発表。
まじめに書いている人、笑いを取る人、
みなさんそれぞれの書き方、発表の仕方があって、面白かったです。
発表の中で、「1人で海外旅行をするのが好き」という方が2人いて、
朝活終了後、海外旅行トークで盛り上がってました。
「誕生日が7月21日」という方が2人いて、
こちらも朝活終了後に、盛り上がってました。
仲良くなる時のコツがここにあります。
それは「共通点を見つける」ということです。
このワーク とても面白いので、定期的に開催したいと思います。
<補足>
今回使用した「プロフィールシート」は、こちらの本からの引用です。
人脈塾 サラリーマンも「自分名刺」を持ちなさい / 關口勝生

PAGE TOP