第190回 facebook朝活

2012年4月11日(水)第190回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「 facebook朝活 」 です。


<告知文より>
 
 日本での会員数が1,000万人を突破したと言われるfacebook。
 朝活富山のイベント申し込みも、mixiよりfacebookの方が
 多くなってきました。
 また「ソーシャルメディア集客ラボ」には、こんな記事が出ていました。
 
 『増加率は富山県が228%でトップ!
   Facebookの都道府県別ユーザーデータ2012年4月版』
   http://smslab.kaupon.jp/archives/2449.html
 
 そこで、今回の朝活は、フリートーク形式で
 facebookについて情報交換してみたいと思います。
<朝活の様子>
 参加予定のみなさんに事前にメッセージを送りました。
 
 「facebookの使い方で、これを知りたい!」または、
 「こんなことで困っている」について、
  1人1つ 考えておいてください。
 そこで、2つのチームに分かれて、各チームごとに、
 自分が考えてきたことを発表しました。
 ・自分が投稿した写真に書いたコメントを後から修正する方法を知りたい
 ・「あいさつ」ってどうやって使っているの?
 ・近況アップデートに友人をタグ付けする方法を知りたい
 ・「いいね」が増える写真のアップの仕方
 ・facebookページで30人以上「いいね」が集まると
  メリットがあるって本当?
 ・ハイライトの使い方は?
 ・勝手にグループに招待されて困る、招待されない方法を知りたい
 などなど。
 1人が質問して、それに対して、知っている人が答える。
 みなさんの疑問が次々と解決していきました。
 facebookを上手に活用して、
 楽しいコミュニケーションをしていきたいですね。
 
 <お知らせ>
  集合写真で、みなさんが手に持っているのは
  5月13日に環水公園で開催される「スウィーツRun♪フェスタ in 富山」
  のチラシです。美味しいスウィーツを味わいながら走る楽しいイベントですよ!
  http://www.facebook.com/events/317589868288799/

PAGE TOP