第194回 朝活フォーラム2012のアイディア募集朝活

2012年4月30日(月)第194回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「 朝活フォーラム2012のアイディア募集朝活 」 です。
写真


<告知文より>
 
 昨年11月に開催し、たくさんの方に参加して頂いた
 「朝活フォーラム2011 in 富山」
 このイベントをきっかけに、富山に朝活があることを
 知ったという方も多いかと思います。
 このイベントは「とやま若者チャレンジ支援事業」という
 富山県の補助金を頂いた事がきっかけで実現しました。
 今年も「朝活フォーラム」を開催できたらいいな!と思い、
 先日「元気とやま創造実践事業(名称が変わりました)」の
 説明会に参加してきました。
 そこで、いつも朝活に参加して下さっているみなさんの
 いろんなアイディアを聞かせて頂きたいです。
 元気とやま創造実践事業
 http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1201/kj00011671-001-01.html
<朝活の様子>
 まず最初に昨年の朝活フォーラムの開催に至るまで経緯を説明しました。
 その後、参加者の方に3人1チームになって頂き、
 今年、朝活フォーラムをやるとしたら、どんな内容が良いか?について
 アイディアを出してもらいました。
 みなさんから出たアイディアをキーワードで書いてみます。
 ・人の輝き再発見
 ・つながり、広がり
 ・地域を知る
 ・学ぶ
 ・活力 
 ・未来 
 ・安心
 ・高齢者
 ・子供
 ・エコ
 
 具体的内容より、コンセプトといった感じになりました。
 
 今回出た意見は、朝活だけにとどまらず、
 いろんなイベントを行う上で、大切なキーワードが
 たくさん出てきました。
 参加者のみなさん、ありがとうございました。

PAGE TOP