第236回 築地朝食会in富山 大谷由里子さん

2012年10月27日(土)第236回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「築地朝食会in富山 ゲスト:大谷由里子さん」 です。
01 2012_10270005


築地朝食会とは、ベストセラー作家 美崎栄一郎さんが
東京築地で開催している朝食会のこと。
その特徴は・・
「寿司のかわりに話題の著者がテーブルを廻って
 アナタの疑問に答える異色の勉強会!」
http://www.tsukiji-7am.jp/
東京では、毎回満席になってしまう超人気の朝食会です。
その富山版として開催させて頂きました。
今回も、美崎栄一郎さんから、すてきな著者を紹介して頂きました。
大谷由里子さんです!!
http://www.yuriko-otani.com/
最初に、朝活ネットワーク富山主宰の永吉よりご挨拶。
大谷さんとの出会いを熱く語りました!
02 2012_10270001
続いて、大谷由里子さんのミニ講演。
リーダーズカレッジが富山で開催された時のお話。
熊本菊池での地域活性化のお話。
アメリカの小学生がプレゼン上手なワケ。
講師をする時の心構え。
学問のススメのお話。
婚活と地域活性の関係。
いまどきの理系男子のお話。
などなど。
とても30分とは思えないほどの充実した内容で、
まだお寿司を食べていないのに「もうお腹いっぱい」な
気持ちになりました。
03 2012_10270021
ミニ講演の後は、いよいよ、
「お寿司がまわらずに著者が廻る」築地朝食会のスタート。
今回も、えび寿司さんに、とっても美味しいお寿司を
用意して頂きました。
04 2012_10270037
大谷さんは、4つのテーブルを順番に廻りながら、
参加者のみなさんの質問に、和気あいあいと答えて下さいました。
05 2012_10270043
その間、他のテーブルでは、参加者の方同士の交流も
盛んに行われていました。
06 2012_10270039
大谷さんには15分ごとに4つのテーブルを
順番に廻って頂きました。
テーブルごとに記念写真を撮影しました。
07_2012_10270038.jpg
08_2012_10270047.jpg
09_2012_10270050.jpg
10_2012_10270052.jpg
今回の朝活では、大谷さんからたくさんの元気をもらいました。
もらった元気を、今度は私たちが、富山に、北陸に、日本に、世界に
発信していきましょう!
大谷由里子さん、朝活富山に来て下さり、本当にありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
最後に大谷さんを囲んで記念写真を撮りました!
11_2012_10270055.jpg
*******************
<お知らせ>
12月2日(日)サンシップとやまにて「朝活フォーラム2012」を開催します。
内容は、6つの朝活から好きな2つを選んで参加できる「朝活体験会」と
「ソーシャルメディア時代の朝活術~『いいね!』から始まる仲間と一緒に
自分を高める方法~」の著者 森暁子さんの「朝活講演会」を行います。
みなさんお気軽にご参加くださいね!
http://asakatsutoyama.blog51.fc2.com/blog-entry-427.html
12_2012_10270059.jpg

PAGE TOP