第244回 ブレーンストーミングに挑戦しよう 岸靖久さん・浅野美智子さん

2012年12月5日(水)第244回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「ブレーンストーミングに挑戦しよう」です。
2012_1205_01.jpg


今回の朝活は、岸靖久さん&浅野美智子さんが進行役を
担当してくださいました。
最初に、岸さんから、
①ブレーンストーミングの4つのルール
②どんなふうにやる?
③うまくいかないことも・・・
④ブレーンストーミングの醍醐味
について、教えて頂きました。
2012_1205_04.jpg
その後は、実践編。
「クリスマスプレゼントにあげたいもの」と
「ショッピングセンターにあったらいいもの」で、
ブレーンストーミングに挑戦してみました。
みなさん、最初はちょっと遠慮がちでしたが、
やっていくうちに、どんどん意見が出てきて、
ホワイトボードがいっぱいになりました。
2012_1205_03.jpg
感想タイムでは、
「1人では出ない発想発見がたくさんあった」
「アイディアが広がるのが実感できた」
「雰囲気がとても良かった」
など、うれしい意見が多く聞かれました。
企画して下さった浅野美智子さん、
お話して下さった岸靖久さん、
どうもありがとうございました!

PAGE TOP