第245回 人生と仕事に効く!しつもん講座 小林美鈴さん

2012年12月9日(日)第245回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
人生と仕事に効く!しつもん講座」です。


今回の朝活は、群馬県高崎市より、
しつもん財団認定 ビジネス質問家 小林美鈴さんを
お迎えしての朝活となりました。
2012_1209_02.jpg
以前は、高校教師をしていたという、小林さん。
生徒にアドバイスをすると、その事はできるのですが、生徒から
「できました、次は何をしたら良いですか?」と聞かれたそうです。
これだと、言われたことしかできない生徒になってしまう。
そこで、
「あなたはどうしたいの?」という言葉をかけてみました。
すると、生徒から「こうやろうと思うのですが、どうですか?」と
いう言葉が返ってきたそうです。
生徒が自分で考えるようになったんですね。
朝活の中では、
2人1組のペアワークと、4人1組のグループワークを
たくさん行いました。
2012_1209_03.jpg
1つ1つのワークがとても面白く、
質問の効果を実感できるものでした!
最後に、小林さんがお話されたこと。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
質問が変われば、答えが変わる。
答えが変われば、行動が変わる。
行動が変われば、人生が変わる。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
なるほど、まさしくその通りですね!
今回の朝活は、悪天候にも関わらず35名もの方が
参加してくださいました。
講師の小林美鈴さん、参加者のみなさん、
ありがとうございました!
2012_1209_04.jpg
<お知らせ>
今回講師をして下さった小林美鈴さん、
小林美鈴さんを紹介して下さった大栄美和子さん
お二人が超おすすめする、カリスマ講師 渋谷文武氏
「人を一瞬で惹きつけ、反響あるセミナーの作り方」の
詳細は以下に掲載されています。
朝活富山の永吉も参加しますよ!
http://kokucheese.com/event/index/58456/
karisuma.jpg

PAGE TOP