第276回 社会人勉強会のつくり方・つづけ方・ひろげ方

2013年5月8日(水)第276回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「社会人勉強会のつくり方・つづけ方・ひろげ方」 です。


<告知文より>
 
朝活ネットワーク富山の永吉です。
2009年10月から朝活@富山をスタートし、
いままでの開催回数は275回、
延べ参加人数は5000人を超えました。
このように継続開催していると、
いろんな方から質問を頂きます。
「朝活を主催しようと思ったきっかけは?」
「続けていく中で困ったことは?」
「続けていくコツは?」
「どうやって参加者を増やしていったの?」
「メディアに取り上げられるには?」
「これからの目標?」
etc
これらのことについて、
私なりの答えをお話させて頂きたいと思います。
朝活に限らず、勉強会、交流会をやっている方、
これから、やってみようと思っている方、
とりあえず、永吉の話を聞いてみようと思っている方、
お気軽にご参加くださいね。
<朝活の様子>
今回の朝活では、こんな資料を配布しました。
2013_05080098.jpg
そして、この資料に沿って、永吉より、
内容を説明させて頂きました。
参加者の方からは、
「すごく参考になった」という声を
たくさん頂きました!
このテーマ、5月26日に東京で開催される
「Event Festival Tokyo 2013」で、
加藤たけしさん(読書朝食会Reading-Lab 発起人)
佐々木稔さん(社会人のための勉強会SundayLAB代表)
永吉隼人(朝活ネットワーク富山 主宰)
の3人でお話しさせて頂くことになっています。
東京近郊のみなさん、ぜひご参加くださいね!
http://eventfes.org/
2013_05080099.jpg

PAGE TOP