第328回 あなたの未来シナリオを考えてみよう! 岸靖久さん

2013年12月29日(日)第328回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「もうすぐ2014年!
 あなたの未来シナリオを考えてみよう!」
です。


<告知文より>
もうすぐ新しい年がやってきますね。
私たちの身の回りでは、
いつもいろいろな変化が起こっています。
そしていくつもの変化が重なると、
これから先のことが、
よく見えなくなったりします。
とはいっても、私たちは自分の未来へ
向かって目標を定めたいし、
進んでいきたい!
たとえいろいろな変化がやってきても、
出来るだけちゃんと前へ向かって歩きたい!
…と思いませんか?(^o^)/
今回の朝活ではそんな私たちに役立ちそうな
シナリオ・プランニングという方法に
チャレンジしてみたいと思います。
いっしょに学んで、
私たちの未来シナリオについて考え、
想い描いてみましょう!
<朝活の様子>
今回の朝活は、百万石ワールドカフェや
日本ファシリテーション協会富山サロンなどで
活躍中の岸靖久さんに講師をお願いしました。
2013-12-29_02.jpg
最初にシナリオプランニングについて
概要を教えて頂きました。
2013-12-29_03.jpg
そして「3年後の富山はどうなっているか?」と
いうテーマでシナリオプランニングの手法を使って、
みんなで意見を出し合いました。
2013-12-29_04.jpg
いろんな方向性の意見が出て、
とても楽しかったです。
講師の岸さん、参加者のみなさん、
ありがとうございました。
2013-12-29_05.jpg

PAGE TOP