第336回 ナリワイをつくる~人生を盗まれない働き方 山下健太郎さん

2014年2月5日(水)第336回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「ナリワイをつくる~人生を盗まれない働き方」です。


今回の朝活は、山下健太郎さんが進行役を
担当して下さいました。
☆☆☆☆☆  告知文  ☆☆☆☆☆
個人レベルで興味を持っていることを
周りの人たちと一緒に楽しみながら、
生きるために必要なスキルを得る、
そんな「ナリワイ」を作って生活を
している伊藤洋志さんという人がいます。
1月に彼が若者の生き方について
討論するTV番組に出演するということで
その放送を見ながら新しい時代の生き方を
考える会を開き、とても盛り上がりました。
そこで朝活でも彼の「ナリワイ」について
ご紹介したいと思いました。
今回の朝活では、
彼の著書「ナリワイをつくる」
の一部を皆で読みたいと思います。
自分の人生にとって必要なものを自ら生み
出す考え方を共有して、
皆さんの生活に必要なものを生み出す
きっかけになればと思っています。
http://www.amazon.co.jp/dp/4487806267/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山下さんが用意して下さった
レジュメをもとに、
みなさんで意見交換しました!
山下さん、参加者のみなさん、
ありがとうございました!
2014-02-05_02.jpg

PAGE TOP