第359回 富山deジャズ 富山noジャズ~音で繋がるToyamaの街~ 竹野佑都さん・辻裕也さん・宮美智子さん

2014年5月7日(水)第359回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「富山deジャズ 富山noジャズ~音で繋がるToyamaの街~」 です。


<告知文より>
5月9日、5月10日 東京で活躍する
4人組ジャズバンド「めんかる」の
皆さんが富山初来襲!
朝活ではご無沙汰しております。
竹野佑都です。
今回は私と、強力な助っ人のお2人と
一緒に直前に迫ったジャズイベントの
紹介をさせて頂きます!
めんかるのボーカル・門馬瑠依さんとの
偶然の出会いから1年半。初めてお会い
した時に「是非富山に来て下さい!」と
ラブコールを送り続け、ついに実現にこぎ
着けた今回のLIVE。私竹野からは、
めんかるさんの紹介と、
私との出逢いの話をお話させて頂きます。
この東京からの黒船に立ち向かうのが
富山の未来を担う若武者
「富山大学ジャズ研究会」
胸を借りる、いや、メインを喰ってやる!
今回に対する意気込みを、
部長の辻裕也君に熱く語って頂きます。
「ジャズって聞いたことが無い」
「あまり馴染みが無い」
「敷居が高く感じる」
実はジャズは意外と身近にあるもの
なんですよ!様々な音楽シーンを体感して
来られ、私も大変勉強させて頂いている
宮美智子さんに Jazzの魅力、Jazzyな
世界を解説して頂きます。
ジャズ通の方も、今までジャズを聴いた
ことのない方も、めんかるさんのライブを
体感すれば ハマること間違いなし!
是非皆様のお越しをお待ちしております!
<朝活の様子>
「富山deジャズ 富山noジャズ」の主催者
竹野佑都さんからイベントのご紹介。
2014-05-07_02.jpg
「富山大学ジャズ研究会」 部長の辻裕也君。
2014-05-07_03.jpg
イベントの強力なサポーター宮美智子さん。
2014-05-07_04.jpg
即興でセッションもありました!
2014-05-07_05.jpg
朝からジャズを聴く。とても贅沢な朝活になりました!
2014-05-07_06.jpg

PAGE TOP