第374回 人生を笑顔に変える(≧∇≦)ウケる自己紹介の作り方セミナー 三好秀典さん

2014年7月21日(月・祝)第374回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「人生を笑顔に変える(≧∇≦)
 ウケる自己紹介の作り方セミナー」
 です。


<告知文より>
突然ですが、
みなさんは自己紹介でウケたことは
ございますか?
大半の皆さんは、
自己紹介で笑いをとる
そんな事を考えたこともなかった・・・
って方が大半です
でも、
自己紹介とは本来はなんのために
するのでしょうか?
 
そうです!
好印象を与えて、覚えてもらうためです! 
みんなと同じような
当たり障りのない自己紹介をしていたら 
せっかくのあなたの素晴らしさが
伝わらないなんてことになったら
もったいないですよね(>_<) 様々な場所で 素晴らしい出会いもあると思います  その、素晴らしい出会いに 笑いがあふれるような自己紹介が出来たら お互いに笑顔が生まれ最高のスタート ダッシュが切れると思います! 富山での朝活は初ですが 皆さんに笑いと笑顔が増えるように 全力でお伝えしますので  何卒よろしくお願いいたします!  当日はこんな内容です^ - ^ 自分の大好きを発表するだけで作る ウケる自己紹介^ - ^ 自分エピソードを発表するだけで作る ウケる自己紹介^ - ^ 自分の同い年の 有名人を発表するだけで作る ウケる自己紹介^ - ^ 自分の名前から作る ウケる自己紹介^ - ^ 自分の住んでいる地域を活かした ウケる自己紹介^ - ^ 自分の星座や誕生月から作る ウケる自己紹介^ - ^ などなど バラエティ豊かに やっていきたいと思います(*^^*) 自分も周りも笑顔にして ハッピーな人間関係を作るきっかけに ウケる自己紹介を作ってみたい方が おられましたら ぜひ、よろしくお願い申し上げます(*^^*) <朝活の様子> 今回の朝活は、 M1グランプリ準決勝出場の元お笑い芸人  三好秀典さんを講師にお迎えしました! 2014_07210013_02.jpg
三好さんからは、ウケる自己紹介を作るための
ネタ作りとして、6つの切り口を教えてもらいました!
三好さんいわく、
フツーに1分の自己紹介しても
特に『記憶』に残らなければ
相手に覚えてもらいない。
だからしっかり『笑い』をとり
印象を強くする必要がある。
と教えてもらいました。
今回の朝活には初参加15名を含む
42名の方が参加されました。
講師の三好秀典さん、参加者のみなさん、
ありがとうございました!
2014_07210025_03.jpg

PAGE TOP