第378回 NPO事始・・・思いを形にNPOづくりを 富樫豊さん

2014年8月13日(水)第378回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「NPO事始・・・思いを形にNPOづくりを」 です。


<告知文より>
富樫と申します。
NPO地域における知識の結いで
細々と活動をしています。
今回、私はNPO活動経験をいかし、
「NPO事始」と題して、
「NPOとは、作り方は、メリットは」など
お話しいたします。
ただ、ハウツーの語りは多分面白くない
のでやめまして、私のかかわっている
いくつかのNPOを例に、実際の活動を通して
かかわる方々や市民の方々の心意気を中心に
NPO活動の様相を垣間見ていきます。
実際には、街づくり、子ども環境づくり、
地域づくり、若者トーク、情景保存の
各分野を対象とします。人は、種々分野
固有に多様な思いを形にしています。
皆さんとともに「人と形、思いと形」を
見ていきます。
よろしくねがいします。
<朝活の様子>
今回の朝活は、2013年7月から
定期的に朝活に参加して下さっている
富樫豊さんがお話して下さいました。
2014-08-13_02.jpg
富樫さんからは
・NPOとは?
・NPOの作り方は?
・NPOのメリットは?
・富山県内NPOの事例紹介
について、教えて頂きました。
最後に富樫さんからのメッセージ
2014-08-13_03.jpg
今回の朝活はお盆期間でしたが、
満員御礼21名の方が参加して下さいました。
進行役の富樫さん、参加者のみなさん、
ありがとうございました!

PAGE TOP