第391回 Did you know British Food&Drink?~イギリスの食文化を知る~ 香林健太郎さん

2014年10月8日(水)第391回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「Did you know British Food&Drink?
~イギリスの食文化を知る~」
 です。


<告知文より>
皆さん、イギリスの食べ物や飲み物と聞いて
思い浮かべるものは何ですか?
もしかしたら「あの」形容詞を
思い浮かべる人もいるかもしれません。
今回、朝活の場を利用してイギリスの食文化や、
食べ物・飲み物を紹介したいと思います。
私が体験したことや、
調べて感じたことをお伝えします。
イギリスに興味がある方、他国の食文化に
興味がある方はぜひ参加してください。
一人でも多くの方に知っていただきたいと
思っています。
<朝活の様子>
今回の朝活は、香林健太郎さんが
講師役を担当してくださいました。

あるテレビ番組の調査によると、
イギリスの料理の印象は
「まずい」「よく知らない」だそうです。
2014-10-08_03.jpg
そんなイメージを払拭するために、
英国大使館が募集したのが
「A Taste of Britain公認レポーター」
https://www.facebook.com/oishii.igirisu
コンセプトは
「ためしてみて、美味しいイギリス」。
香林さんは、英国大使館で開催された
ランチワークショップのイベントに応募し、
美味しいイギリス料理を体験されてきたそうです。
2014-10-08_04.jpg
現在では、香林さん自身も、
「A Taste of Britain公認レポーター」になっているそうです。
また、イギリスには、数多くの種類のじゃがいもがあるそうで、
イギリスのポテトチップスを持ってきて下さいました。
2014-10-08_05.jpg
香林さん、貴重なお話ありがとうございました!

PAGE TOP