第398回 地元を愛するってなんだろう 小説家山内マリコから学ぶこと 村上和博さん 

2014年11月12日(水)第398回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「地元を愛するってなんだろう 
 小説家山内マリコから学ぶこと」
 です。


<告知文より>
地元を愛するってなんだろう?
山内マリコ先生から
教えていただいたことを伝えます。
町に活気と賑わいの創造プロジェクトを
目的にした仕事に就いている私が、
富山県出身作家であり、地元を愛する
山内マリコ先生に出会って
いただいた言葉や作中にある想いを
お話しさせていただきます。
私が関わっている地元PR事業や、
11月23日(日)に企画している
『なんもないちゃなんていわせない』に
ついてもお伝えさせていただきます!
お気軽にご参加くださいね。
<朝活の様子>
今回の朝活は、むらかみかずひろさんが
進行役を担当して下さいました。
2014-11-12_02.jpg
・地元を愛するとは?のグループワーク
・山内マリコさんのブログ記事の面白さ
・地元の魅力を広める方法
・マーケティング3.0
・CSV(共通価値の創造)
・なぜ若者の地元離れが止まらないのか?  
 彼らが故郷を捨てる、三つの意外な理由。
・人生を変える3つの出会いがある
などについて、お話してくださいました。
そして、11月23日には、
むらかみさんの想いがたくさん詰まったイベント
「なんもないちゃなんていわせない」が開催されます。
https://www.facebook.com/events/665263390234499/
みなさん、こちらもぜひご参加下さいね!
むらかみさん、参加者のみなさん、
ありがとうございました!
2014-11-12_03.jpg2014-11-12_04.jpg

PAGE TOP