第416回 まわしよみ新聞 村上和博さん

2015年1月21日(水)第416回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「まわしよみ新聞」 です。
2015-01-21_09.jpg


今回の朝活は、むらかみ かずひろさんが
進行役を担当してくださいました。
福岡出張の際に「まわしよみ新聞」に参加されたむらかみさん。
とても面白く「ぜひ富山でも開催したい」と思われ、
今回の朝活が、富山での「まわしよみ新聞」初開催となりました。
まわしよみ新聞
http://www.mawashiyomishinbun.info/
2015-01-21_00.jpg
最初に各自で新聞を読み、気になった記事を2つ選び、
選んだ記事を切り取ります。
2015-01-21_01.jpg
選んだ記事を順番に発表していきます。
2015-01-21_02.jpg
選んだ記事をもとに、オリジナルの新聞を作ります。
2015-01-21_03.jpg
2015-01-21_04.jpg
完成した新聞を発表します。
2015-01-21_06.jpg
2015-01-21_07.jpg
完成した新聞がこちらです。
2015-01-21_08.jpg
同じ日の同じ新聞を読んでいても、目にとまる記事に違いがあって、
とても面白い発見がありましたよ!
むらかみさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。
まわしよみ新聞
http://www.mawashiyomishinbun.info/

PAGE TOP