第489回 妃真流ノート活用術〜今を見つめる未来につなげる〜 近藤妃真さん

2015年11月11日(水)
第489回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
妃真流ノート活用術〜今を見つめる未来につなげる
です。
DSC_9175.jpg


<告知文より>
朝活に初めて参加したのは2014年4月。
最初は手帳にメモしてましたが、
書ききれなくなり、
昨年の秋よりノートを使い始めました。
現在、気付いたら9冊目!!
書き続ける中で、
①ノートの書き方、まとめ方の変化
②書く内容の変化
③書き続けることによる 自分自身の変化
を感じました。
今まで書いてきたノートをお見せしながら
気付いた事、感じた事などを
お伝えしたいと思います。
ノートに何を書いてきたのか、
どう変化したのか知りたい方は、
参加して下さいね。
<朝活の様子>
朝活参加者であり、ゆる活主催者である
近藤妃真さんのノート活用法を学びました。
2015-11-11_02.jpg
内容は、
①今まで書いてきたもの
(日報をはじめ、手帳やコズミックノートなどのお話し)
②何を書いているのか
(講義の内容などのメモだけでなく心に浮かんだことなど)
③書くことでの変化
(アンテナが鋭くなるや、自分の意見を持てるようになったことなど)
④書くことでの自己表現
(自分を表現し、自分らしさに気付けるようになった)
⑤書くことでの効果
(俯瞰することでの感情の整理やアウトプットの強化)
などをお話しくださいました。
今回の朝活には、13名の方が参加されました。
参加者のみなさま、ありがとうございました!

PAGE TOP