第505回 コミュニティ作りの裏側大公開!コミュニティの女王 中村薫と朝活富山代表 永吉隼人の公開トークセッション

2016年1月11日(月)
第505回 朝活@富山 を開催しました!

<今回のテーマ>

コミュニティ作りの裏側大公開!
コミュニティの女王 中村薫と
朝活富山代表 永吉隼人の
公開トークセッション
 です。

2016-01-11_01.jpg

<朝活の様子>

参加者の堀江さんが感想をfacebookに
投稿してくださったので引用させて頂きます。

2016-01-11_05.jpg

☆☆ ここから ☆☆

永吉さんと中村さんの出会いは、
東京での朝活の交流会であり、
その際、
中村さんにオファーして実現したのが
今回の企画の始まり。

中村さんは
「コミュニティの女王」の異名を持ち、
会社員の傍ら、
「ハンバーグの会」、「マネーの会」など、
名前からして興味をそそられる
交流会を主催されています。

その他、電子書籍出版、メルマガ配信など
マルチに活躍されています。

今回は朝活富山代表、永吉さんとの対談形式で、
参加者からの質問をもとにトークを進めていき、
コミュニティ作りのノウハウを学びました。

コミュニティ作りにおいて、
大切にしていることは、
「まずは自分自身でやる」こと。

自分で調べて、
検討して立ち上げることが重要。
また、コミュニティに変な人、
怪しい人が参加してこないように、
参加者の友達と繋がっていないと参加できない、
友達の推薦を受けないと参加できない、
といったフィルタリングを設けて、
ブロックしているそうです。

朝活富山は毎回テーマが異なりますが、
中村さん主催の会においても
マンネリ化をなくすため、
例えば「ハンバーグの会」においては、
○周年記念の際には、
いつもとは違うメニューを注文するなどの
工夫をしているそうです。

「コミュニティを長く続けるコツは、
自分が楽しいと思ってやること」。

この事については、
2人とも同じ思いでした。

今日の朝活を聞いてから、
ハンバーグが無性に食べたくなりました(笑)

富山にもぜひ、
ハンバーグの会を作りましょう!

☆☆ ここまで ☆☆

2016-01-11_06.jpg

今回の朝活には
初参加者4名を含む38名の方が参加されました。

参加者のみなさま、
ありがとうございました!

PAGE TOP