『丸亀製麺』で学んだ 超実直!史上最高の自分のつくりかた(講師 小野正誉さん) 第1310回 朝活@富山 開催しました!

2020年5月31日(日)
第1310回 朝活@富山 開催しました!

 
今回のテーマは

『丸亀製麺』で学んだ
超実直!史上最高の自分のつくりかた
 
講師は小野正誉さん

 

 

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」
割烹着を着た、おっちゃんやおばちゃんが
出迎えるセルフうどん店ですが
うどんの麺にかけているのは「手間と暇」

塩と水を小麦粉だけで、うどん生地を作り、
手づくり・できたてを召し上がって頂こうと
日々従業員は汗を光らせて頑張っている

その取り組みは、正に「実直」そのもの

 

 

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」
割烹着を着た、おっちゃんやおばちゃんが
出迎えるセルフうどん店ですが
うどんの麺にかけているのは「手間と暇」

その取り組みは、正に「実直」そのもの

「結局、地道が一番だよね。」
そんな言葉を口にした事はありませんか?

 

 

1.本書の企画から誕生まで
2.丸亀製麺の成長の軌跡
実直経営の中身
3.自分軸のつくりかた
4.これからの時代 いかにして
”自分らしく”活躍するか

 

ライトな書籍を作るつもりが
311ページ
ほぼ書き降ろしで
9万字の本になってしまったお話や

 

締め切りの1週間前に
「命を削って書いてください」と、
担当の人にメールで言われる中で
出版された本。
思いがけない反響があったことなど
お話しされました

 

 

HAVE(持つ)
DO(する)
BE(なる)

ではなく

BE(なる)
HAVE(持つ)
DO(する)

 

この順番でやると
何をHAVEしても、DOしても
幸せになれると
お話しされました

 

「何をしたいのか」
「どうありたいのか」
「どんな人になりたいのか」
「どこに向かっていくのか」

 

身近な人に手を差し伸べ
貢献することが大切でもあると
お話しされました

 

 

今回の朝活には
初参加3名を含む、10名が参加されました

 

 

講師の小野正誉さん、参加者のみなさん
ありがとうございました!!

 

塚本忠行 (Tadayuki Tsukamoto) さんが

「グラレコ」してくださいました!

 

朝活@富山 LINE登録受付中!

 

友だち追加数

https://line.me/R/ti/p/%40asakatsu

PAGE TOP