富山マラソン 完走しました!

朝活ネットワーク富山の永吉隼人です。
フルマラソン完走レポートです。

 

人生初のフルマラソン

 

2016-10-30_01

 

今年5月に練習を開始し
5月29日に10kmマラソン完走
10月9日にハーフマラソン完走

そして、
10月30日に開催された富山マラソン
フルマラソン完走できました!

まさか自分がフルマラソンに出場するとは、
1年前には想像もできませんでした。

 

きっかけは「えび寿司」

 

2016-10-30_02

 

私がマラソンに挑戦しようと思ったきっかけは
2015年11月「えび寿司」で開催した
コボリジュンコさんとの懇親会。

富山マラソン2015が開催された直後で、
マラソンの話題で盛り上がりました。

「そんなに楽しいなら私もマラソンしてみようかな」
そう思ったのがすべてのはじまりです。

 

朝活マラソン部

 

2016-10-30_03

 

マラソンに挑戦すると宣言したのに、
まったく練習を開始しない私のために
高瀬直樹さんが作ってくれたのが
「朝活マラソン部」です。

定期的に練習会を開催
さらに、こんな素敵なTシャツも
作って頂きました。

 

フルマラソンスタート!

 

2016-10-30_04

 

富山マラソン開始前
「にしくん」とツーショット

 

2016-10-30_05

 

富山マラソンの名所 新湊大橋
このアップダウンで体力を消耗
以降、走るより歩く時間が長くなりました。

 

ゴール

 

2016-10-30_06

 

今回の目標は「完走すること」でした。

結果は、完走できたことに加えて、
6時間を切る5時間56分18秒という
大変満足できるタイムでゴールできました。

 

2016-10-30_07

 

タイムリスト

 

2016-10-30_08

 

生中継されたケーブルテレビ番組より
ゴールの瞬間

 

まとめ

 

朝活がきっかけで
フルマラソンに出場することができました。

きっかけを作って頂いたコボリジュンコさん
個別指導して頂いた松木陽康さん
練習会を定期的に開催してくれた谷川博之さん、西野諭さん
朝活マラソン部の高瀬直樹さん
マラソン仲間のみなさん、
ありがとうございました!

これからも、走り続けます!

PAGE TOP