野末貴代さんの朝活 アンケートご紹介

2017-01-03_02-s

2017年1月3日(火)
第629回 朝活@富山

に開催されました、
メンタルトレーナー 野末貴代さんの

2017年を自分らしく輝くココロ術

ご参加いただきました方々のアンケートより、感想を一部抜粋させていただきました。

講演をお聞きになる前のお悩み(開催前)

この朝活に参加する前にどんなことで悩んでいましたか?
またはどうなりたいと思っていましたか?

講演をお聞きになった後のご意見(開催後)

今回の朝活で一番印象に残ったこと
(スキル、ノウハウ、実習など)は何ですか?

(開催前)

2017年を自分にとっていい年で迎えたい

(開催後)

自分自身がペルソナ(仮面)を使いわけていること。
ストレスがなくならないものだという事、付き合わなければならないということ。

(A.Fさん/男性)

(開催前)

自分のハート(心)をいかなる状況下でも100%信じることが言葉では分かっていても実際行動に移すには勇気がいると思った。そのためには、エネルギーが必要であると感じた。
今日は、「100%信じる」ために必要なノウハウを得て、「一大決心」をよりクリアにしたい。

(開催後)

・自分の良い所に目を向けて承認することを習慣付ける
・「自分」で「自分」をほめる。
・-(マイナス)を受けたら、+(プラス)を補う。

(A.Tさん/男性)

(開催前)

時と状況によって力を出せたり、出せなかったりと波がある。
常に安定して力を出し切りたい。

(開催後)

・ストレスは無くならないが、マイナスのストレスだけを受け続けないストレスマネジメントが大事。
・「ネガティブな言葉+宜しくお願いします。」自分らしさが出る自己紹介
・いい所に目を向けないといい所は見えない。
・体の健康に目を向ける人はいても心の健康に目を向ける人は少ない。
他にも多くの内容が心に残りました。ストレスが「自分」とうまく向き合うことが大事だと考えさせられました。

(I.Tさん/男性)

(開催前)

今年を明るくスタートするきっかけにと思って参加しました。

(開催後)

「振り返りは良いところから」をしていこうと思います。
+(プラス)のストレスをためていこうと思います。

(嘉藤 寿勝さん/男性)

(開催前)

営業の仕事をしているので、仕事がうまくいかなくなるとネガティブになってしまう。
自分の肯定感をあげることによってメンタルをあげる。

(開催後)

+(プラス)ストレスで補う。
自分の肯定感を上げる。

(河嶋 拓亮さん/男性)

(開催前)

常に心が前向きでいたい。

(開催後)

自分の良いところを考えることを習慣にすることで自己肯定感が上がるということ。
習慣は大事だと改めて感じた。

(S.Yさん/女性)

(開催前)

自己のコントロールに悩んでいました。

(開催後)

自分の能力を最大限に引き出すために、自己肯定感が大切だというのが改めてわかった。
自分で肯定することが、トップアスリートの例で、ずい分違ってくるのだとわかり、わかり易かった。

(T.Nさん/女性)

(開催前)

日々の暮らしの中でもっと向上させていことがあるのに、ネガティブな思いがそれを妨げていて、具体的にどうしたらよいか知りたくて。

(開催後)

良いところに目を向ける。
日々承認する
そして振り返るときは最初に!

(森 英子さん/女性)

(開催後)

メンタルトレーニングに関する話が印象に残りました。

(伊東 昌洋さん/男性)

2017-01-03_03-s

大変多くの方にご意見を頂きありがとうございました。

全てのご意見を載せきれませんでしたが、
講師の野末貴代さんには拝読いただいております。

講師をしてくださった野末貴代さん、
参加者のみなさん、
ありがとうございました!

PAGE TOP