第157回 朝カフェ会を体験しよう 池田将人さん

2011年11月2日(水)第157回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「 朝カフェ会を体験しよう 」 です。
2011_11020006.jpg


「朝カフェ会」は2011年4月にスタート。
毎月1回マクドナルド41号荒川店で開催されています。
朝カフェ ~ 朝から人生を変える挑戦者達 ~
   
最近、「朝カフェ会」って何しているんですか?
という質問を多く頂いています。
そこで、今回の朝活は、「朝カフェ会」を体験しよう!
ということで、朝カフェ会を主催されている池田将人さんお迎えしました。
【朝カフェとは?】
  朝カフェとは各自が自発的に自分のすべきことを
  朝時間を利用して行う活動をいいます。
  活動場所も時間も各自の自由。
  ただし定期的に仲間内で進捗を確認しあうことで、
  モチベーションの維持、スピードアップを図っています。
【活動内容】
  ・各自の朝の活動記録をフェイスブックやツイッターに
   記載して他のメンバーを刺激し合う
  ・前日の夜迄に次の朝予定を記載して自分自身にプレッシャーを与える
  ・朝時間の魅力を友人に伝えて朝マニアを増やす
  ・活動を友人に伝えて自分自身を監視してくれる人を増やす
  ・朝早起きの習慣を身につけ、早起き習慣が重要ということを実感する
2011_11020010.jpg
池田さんから説明を聞いたあとは、
「平均何時に起きて、何をしますか?」
などの質問を書かれたワークシートに各個人で記入します。
その後は、みんなで内容をシェアし、アドバイスをもらったりします。
こうして時間をとって、自分の目標を見つめ直すことで
あやふやな部分もクリアになってきますし、
仲間たちと励まし合う、アドバイスがもらえる、など
みんなでがんばっている、という連帯感が大きく感じられました。
おすすめです!
ぜひ本家朝カフェ会にも参加してみてください。
イベントの告知は、facebookでされています。
http://www.facebook.com/AsaCafeLife
池田さん、参加者の皆さん、ありがとうございました!

▼参加受付中のイベント