朝活フォーラム2012 in 富山

2012年12月2日(日)サンシップとやまにて
朝活フォーラム2012 in 富山」を開催しました。
20121202chirashi.jpg


朝活フォーラムは昨年に続いて2年目の開催です。
昨年の様子→
http://asakatsutoyama.blog51.fc2.com/blog-entry-306.html
今年は6つの朝活体験会と2つの朝活講演会を行いました。
チラシはコチラです→
朝活フォーラム(最終完成版)表朝活フォーラム(最終完成版)裏
12時30分 オープニングスタート!
オープニングでは「富山石川朝活紹介」ということで、
朝活主催者に大集合して頂き、活動内容を紹介して頂きました。
2012120202.jpg
13時20分からは、朝活体験会!
6つの朝活から、好きな朝活を選んで自由に参加して頂きました。
<朝活@富山>
 「モノ」をみればあなたがわかる!
 ~片付けられないあなたの真実を探る40分~
2012120203.jpg
<朝活@富山呉西>
 朝活の交流は楽しいよ 
 ~トランプを活用してコミュニケーションゲームをしよう~
2012120204.jpg
<朝読書会マ・ナ・ビ・バ>
 マ・ナ・ビ・バ
 ~読書を通じて学び合う朝食会~
2012120205.jpg
<朝カフェ会>
 朝から人生を変える
 ~朝の行動から何か新しいものが生まれていく~
2012120206.jpg
<朝活朝市@福野>
 野菜と果物で健康に!
 ~オリジナルジュースレシピを作ろう♪~
2012120207.jpg
<朝活@金沢>
 朝活から変わる!
 ~石川県内の朝活主催者がWプチ講演をします~
2012120208.jpg
15時10分からは、朝活講演会!
<講演会1>
「朝活でエコライフスタイルをはじめよう」 石田勝志さん 
朝活が「エコ」な理由を石田さんの体験談も交えながら、
わかりやすく教えて頂きました。
2012120209.jpg
<講演会2>
「HAPPYに即スイッチ、朝活のススメ」 森暁子さん
2012年4月に
「ソーシャルメディア時代の朝活術
~『いいね!』から始まる仲間と一緒に自分を高める方法~」を出版され、
ご自身も「ビジネス朝食会 ビジモ」他、多数の会を主催されている
森暁子さんに、朝活の魅力をたっぷりと教えて頂きました。

2012120210.jpg
講演の途中には「種→花ワーク」というグループワークもあり、
参加者同士の交流も深まりました。
2012120211.jpg
朝活体験会と朝活講演会を通じて、
朝活の魅力を大いに実感して頂けるイベントになったと思います。
ご参加頂いたみなさん、スタッフとしてお手伝い頂いたみなさん、
どうもありがとうございました。
また来年、朝活フォーラム2013in富山でお会いしましょう!
2012120212.jpg
****************************
朝活フォーラムの様子が、新聞、テレビで紹介されました。
<北日本新聞>
朝活フォーラム 北日本新聞
<富山新聞>
朝活フォーラム 富山新聞
<チューリップテレビ>
チューリップテレビ2012
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/?TID_DT03=20121202183040

PAGE TOP