第271回 文房具朝食会@瀬戸大泉店

2013年4月17日(水)第271回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「文房具朝食会」 です。


<告知文より>
今回の水曜朝活は、
文房具専門店 瀬戸 大泉店にて開催します。
以前から一度やってみたかった、
文房具専門店での「文房具朝食会」。
参加者の方は、自分のお気に入りの文房具を
何か1つ持ってきてください。
そして、それを、順番に発表して頂きます。
発表するのは恥ずかしい、と思っている方、
ご安心ください。
今回の朝活は少人数ですし、発表といっても、
難しい事を発言する必要はありません。
当日は、瀬戸 大泉店のスタッフも参加者として、
朝活に参加してくださいます。
どんな文房具を紹介して下さるのか?
楽しみですね。
<朝活の様子>
今回の朝活は、瀬戸大泉店のスタッフさんも参加して下さり、
当初予定の12名を大きく上回る17名での開催となりました。
朝7時 開店前のお店の中に集まるメンバー。
最初はちょっと不思議な雰囲気でした。
しかし、発表がはじまると、どんどんヒートアップ。
みなさん、楽しそうに、自分が持ってきた
お気に入りの文房具を発表していました。
2013_04170010.jpg
今回特に多かったのは、ボールペンなどの多機能ペン。
参加17人中、3人の方が持ってきたのが、
「三菱鉛筆のジェットストリーム」
”クセになる、なめらかな書き味”だそうです。
http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream/standard.html
そして、今回参加して下さった、
瀬戸 大泉店 福井チーフの一押しは、
「ゼブラのプレフィール」 
http://www.prefill.jp/
書き味、ボール径、芯径、インク色を
好みにあわせてカスタマイズできるのが特徴です。
他にも、ショットドックス、ピタポ、ミス消し、デコラッシュ、
マスキングテープなど、本当にたくさんの文具が紹介されました。
みなさんが持ってきた文房具はこちらです。
2013_04170091.jpg
朝活終了後は、お互いの持ち寄った文房具を手に取ってみたり、
すぐに店内に商品を探しに行って、その場で購入される方も
いらっしゃいました。
瀬戸 大泉店 福井チーフの一押し「ゼブラのプレフィール」は、
こんな風に陳列されています。
朝活富山の永吉も、この機会に購入させて頂きました。
2013_04170092.jpg
今回、会場を提供して下さった、瀬戸大泉店のみなさん、
参加者のみなさん、ありがとうございました!

▼参加受付中のイベント