第315回 がんばらない、売らない!でも『あなたにお願いしたい』と言われるFacebookブランディング 渕上真由さん

2013年11月3日(日)第315回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「がんばらない、売らない!でも『あなたにお願いしたい』と
言われるFacebookブランディング」
です。


<告知文より>
ブランディングは、自分を売り込んで稼ぐことではありません。
社会に対する「自分の役割」を果たすために必要なことです。
Facebookの投稿だけで、覚えてもらって、
「あなたにお願いしたい」と選ばれるためには・・・。
こんにちは 渕上真由です。
わたしは、昔はアメブロ、今はFacebookを
使ってお客さまに来ていただいています。
アメブロも、Facebookもやっていることは、ただ「発信」すること。
webで広告を使ったことはありません。
でも、お客さまから「あなたに写真を撮ってほしい!」と 、
予約が2ヶ月先まで埋まります。
5年前、、、人脈ゼロ、ビジネス経験ゼロの、
人生手探り状態から試行錯誤して発信してきた結果、
「何を伝えれば、どんな写真を載せれば、お客さまに届くのか?」
そのコツをまとめて伝えたところ、どんどん結果を出してくれる
受講生が増えました。
Facebookは、すぐに結果がでます。
実名のつながりツールだからこそ、信頼性と拡散力。
この力を、「自分の役割」を果たすために
使わないなんて、もったいないです。
1つ注意。巷のFacebookセミナーのように「いいね!」の数を
アップするコツは教えれません。
(わたしは「いいね!」の数は気にしていないので)
けれど、あなたを必要としている人に、
あなたの想いを届ける方法はお伝えできます。
<朝活の様子>
今回は、講師にフォトコーチング代表
渕上 クリスティーナ 真由さんをお迎えしました。
2013_1103_02.jpg
会場は超満員の70名が参加。
渕上流「facebookブランディング」のコツを
たくさん教えて頂きました!
「自分を発信する放送局」それがfacebook。
後半のワークでは、参加者1人1人が
自分のチャンネル作りに取り組みました。
2013_1103_03.jpg
とても充実した内容で、あっという間の2時間でした。
渕上真由さん、参加者のみなさん、ありがとうございました!
2013_1103_04.jpg

▼参加受付中のイベント