第577回 はじめての「ネット婚活」 幸せになるための最短ルート(講師:澤口珠子さん)

2016-08-14_03

▲2016年8月14日(日)
第577回 朝活@富山を開催し、
初参加1名を含む15名が参加されました!

2016-08-14_01

▲今日のテーマは
「はじめての「ネット婚活」 幸せになるための最短ルート」。
講師は、婚活コンサルタントの澤口珠子さんです。

ネットもリアルも、人を見る目が大事。
人は一生のうちに3000人と出会う、
3000人のうち300人と仲良くなる。
愛される自己紹介を身につける。

その3ステップは、
1.自分から声をかける
2.名前を呼ぶ
3.共通点を早く、多く見つける

名前を呼ぶときのコツ。
男性「いつも、何てよばれているんですか?」
女性「珠子なので、たまちゃんって呼ばれています」
男性「たまちゃんって、呼んでいいですか?」
女性「いいですよ」

ここで大事なことは、相手の許可をもらうこと。

いきなり「たまちゃん」って呼ぶと、
なれなれしいと思われるかたもいます。

職場でのコミュニケーションの場合、
「部長、課長、先輩」ではなく
「鈴木部長、田中課長、伊東先輩」のように、
名前を呼びましょう。

今回のの朝活、テーマは婚活ですが、
日常生活やビジネスに役立つ内容が満載でした。

2016-08-14_02

▲講師の澤口さんと
朝活主催の永吉のツーショット

PAGE TOP