第10回 ラクラク早起き14の知恵(1)

2009年11月25日(水)第10回 朝活@富山 を
ジョイフル富山大泉店で開催しました!


今年の10月14日にスタートした、朝活@富山。
今回で10回目の開催となりました。
最初は毎週水曜日の週1回からスタートし、
途中から土日のスターバックス富山環水公園店も加わりました。
そして次回は「朝ヨガ」に挑戦します。
当初はここまで広がるとは思っていませんでした。
毎回参加して下さるみなさんのおかげと思って大変感謝しています。
これからも皆さんに「素敵な朝」を提供出来るように
頑張っていきますので応援よろしくお願い致します。
前置きが長くなってしまいましたが
本日の朝活の様子を紹介します。

今回の参加者は10名、初参加は1名でした。
今日は「ラクラク早起き14の知恵」という記事を元に
みんなで早起きについて実践していることを意見交換しました。
2_convert.jpg
すごくいろんな意見が出たのですが、
その中から少しだけご紹介させて頂きます。
のりのりさん
 夜型生活を朝型生活に切り替えるために2つのことを実践。
 一つ目。夜やることを朝するようにした。
 二つ目。いきなり早起きに切り替えるのではなく、
 今日7時に起きたら明日は6時55分というように
 毎日5分づつ早く起きるようにした。
 これを繰り返すことで、今ではすっかり朝型生活になっているそうです。
柳太郎さん
 朝食はフルーツのみ。
 フルーツにすると午前中眠くならない。
 食べ方を工夫している。
 ヨーグルトをかけたり、ジュースにしたり。
ミュウさん
 ホ-ムベーカーリーを前日にセットして、
 良く朝パンの香りで目を覚ます。
みなさん早起きするために
いろいろと工夫されているんですね。
ちなみに、今回のネタは、
日経ビジネスアソシエ 2009年4月21日号に記載されていたのものです。
14の知恵として以下のことが紹介されています。
①カーテンを開ける
②少し熱めのシャワーを浴びる
③手足をぶらぶらさせる
④カフェインを取る
⑤起きる楽しみを用意する
⑥朝食をしっかり取る
⑦ラジオを目覚まし代わりに
⑧早起きのためのサイトを利用
⑨~⑭は来週のネタにしたいと思います
なかなか早起きできないで困っている方は、
ぜひ来週の朝活@ジョイフルにお越しくださいね。
おまけ。
今日食べたのはコレ。
ライスとドリクバーが付いて398円です。 1_convert.jpg

PAGE TOP