FP技能検定3級 勉強会 2020年9月スタートしたら参加したい方いるかな? 無料お話し会(講師 西田昌代さん)第1345回朝活@富山 開催しました!

2020年8月17日(月)
第1345回 朝活@富山 開催しました!

今回のテーマは
FP技能検定3級 勉強会
2020年9月スタートしたら参加したい方いるかな?
無料お話し会

進行役は
西田昌代さん&永吉隼人さん

 

 

朝活@富山 永吉さんは、
10年以上前に、FPの勉強をして、
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)を取得。

その時に「この勉強は、大人の人、みんなにして欲しい」と思った。

社会保険、公的年金、生命保険、投資、税金、不動産、相続など、
生きていく上で知っていた方が良い知識を
まんべんなく学べるのがFP技能検定の試験勉強でした。

FP技能検定の勉強会を開催したい!と
思っていた時に出会ったのが
西田FP社労士事務所の西田昌代さん
昨年8月から何度か勉強会を開催しました。

そして、今回は、新規募集!
2021年1月または2021年5月の試験に向けた
勉強会を2020年9月にスタートします。

今回の無料お話し会では、
■10年前にFP技能検定の勉強をしようと思った理由
■どうやって勉強したか
■学んでどうなったか
■いまあらためて学びたいと思っている理由
などについて、お話されました。

 

 

講師の西田昌代さんからは、
FP技能検定で学ぶ内容や、
日常生活で、どのように活用することができるか、
お話されました。

また、会場には、前回、この講座を受講して、
試験に合格された加藤和代さんが来てくださり、
受講のきっかけや勉強法について、お話されました。

 

 

今回のお話会は、会場とZoomの同時開催。
会場では2名、Zoomでは3名が参加されました。

本講座は2020年9月スタートに向けて準備中です。
▼準備中の告知ページ▼
https://fp.tomilife.info/

 

次回の無料お話会

 

同じ内容で、8月31日(月)にも開催します!
https://asakatsutoyama.net/announce/2020-08-31/

 

▼参加受付中のイベント