『あなたの部屋が汚いのは、才能がありすぎるから』 ミニセミナー&お話し会(講師 伊藤勇司さん) 第1261回 朝活@富山 開催しました!

2020年4月12日(日)
第1261回 朝活@富山 開催しました!

 
今回のテーマは

『あなたの部屋が汚いのは、才能がありすぎるから』
ミニセミナー&お話し会

 

 

今回の朝活は、
新しいチャレンジ。

以前のような、
講師を会場にお招きしての
朝活・夜活は、しばらくできません。

そこで、今回は、
大阪府四條畷市在住
片づけ心理研究家
伊藤勇司(いとう・ゆうじ)さんを
講師にお迎えし、Zoomを使ったオンライン
ミニセミナー&お話し会を開催しました!

 

 

伊藤さんは、車の中からの中継!

もともとは引越屋さんだった伊藤さん。
引越を通じて、他人の部屋に訪問することがあり、
その中には、離婚家族もあった。

離婚家族の部屋には特徴があり、
なんと、伊藤さん自身の部屋も
同じ特徴だった。

引越の仕事をしながら心理学を学び、
ご自身の体験を、周りの方に話しているうちに
講師依頼が来た。

もともと話すのは苦手、
最初で最後のつもりで引き受けた。

そのセミナーが好評で、
再度の講演依頼や、個人セッションの依頼がきた。

最初は、
片付けのやり方を教えていた。

1年後くらい、セミナーでの質問
「部屋がきれいだけど、幸せを感じないのは、なぜですか?」
この質問を聞いた頃、
きれい好きの心理パターンが、て見えてきた。

部屋を通じて、自分自身を理解する、講座。
それは、いい、悪いではない。

きれいにしても、
人間関係がうまくいかない方も多い

片付け習慣、才能を発揮する、
きっかけをお伝えしたい

 

 

今回の朝活は、14名が参加。
伊藤さんの楽しいお話しを
たくさん聞かせて頂きました!

 

 

そして、
4月19日(日)には
『あなたの部屋が汚いのは、才能がありすぎるから』
部屋の状態から才能を導き出す片づけ心理ワークショップ

をオンライン(zoom)開催します。

こちらは、今回のようなお話し会ではなく、
90分のセミナーをオンラインで、お話しして頂きます。

リアルでの開催ができないのは残念ですが、
中止ではなく、オンラインで開催できることは、
うれしいことです。

以下がイベントページですので、
興味ある方は、内容ご確認&お申し込みしてくださいね!

https://heya-kokoro1.tomilife.info/

 

朝活@富山 LINE登録受付中!

 

友だち追加数

https://line.me/R/ti/p/%40asakatsu

PAGE TOP