明日から実践できる一日の記録の書き方と日々の振り返りについて~富山本気塾からの学びより~(Yuichi Tanakaさん)第1396回 朝活@富山 開催しました!

2020年11月1日(日)
第1396回 朝活@富山 開催しました!

 

今回のテーマは、
明日から実践できる一日の記録の書き方と
日々の振り返りについて
~富山本気塾からの学びより~

 
進行役はYuichi Tanakaさん

 

 

皆さんはそれぞれ、
日々快適に過ごすために、
目的や目標設定をしていることと思います。

私は、今年の5月から10月まで、
月1回の本気塾で、
多くのことを学んできました。

 

 

その学びのなかで、
目的・目標設定は4つの観点で考え、
それに基づいて一日の記録を書きます。

これを書くには、
「その日を振り返る」ほかに、
「前の日に考えること」つまり、
「イメージトレーニング」
「予測と準備」が重要です。

 

 

明日からすぐに実践できる記録の書き方と
日々の振り返りについて、
田中さんご自身の事例を説明されたあと、
参加者も各自で書いてみるワークを行いました。

 

 

今回の朝活には会場3名、オンライン1名
合計4名が参加されました。

進行役のYuichi Tanakaさん、
参加者のみなさん、ありがとうございました!

 

朝活@富山 今後の開催予定

 

会社員・OL・主婦・フリーランスなど
どなたでも気軽に参加できる
学びと交流の場です。

1.会場開催
2.オンライン(Zoom)開催
3.会場&オンライン(Zoom)開催
の3パターンがあります。

詳細は各ページに掲載しています。
初参加の方も、お気軽にご参加ください!

 

11月7日(土) 8:00~10:00
オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方
(桑野麻衣さん)
https://peraichi.com/landing_pages/view/20201107

 

11月8日(日) 8:00~9:30
自分が分かる!表現力もアップする!
世界で一番熱い「漢字の話」
(石川もと子さん)
https://asakatsutoyama.net/announce/2020-11-08/

 

11月8日(日) 10:30~12:00
ブログには型がある!
スラスラ書けて集客できる「書き方講座」
(辻本大樹さん)
https://asakatsutoyama.net/announce/2020-11-08-2/

 

11月14日(土) 8:00~9:30
オーストラリア海外留学
~命がけのヒッチハイク~
(かわさきゆうりさん)
https://asakatsutoyama.net/announce/2020-11-14/

 

11月15日(日) 8:00~9:30
速く読めるだけじゃない!!『人生を変える速読体験』
(吉河恵子さん)
https://asakatsutoyama.net/announce/2020-11-15/

 
11月15日(日) 10:30~12:00
心和む筆文字で自分の思いを伝えてみよう!
(加藤和代さん)
https://asakatsutoyama.net/announce/2020-11-15_2/

 

11月17日(火) 19:30~21:00
枠にとらわれずに
お互いを一生尊敬し合えるパートナの作り方」
(輝尚さん&浜住聡子さん)
https://asakatsutoyama.net/announce/2020-11-17/

 

11月29日(日) 14:00~15:30
【年末に慌てたくない個人事業主のための】
2020年を賢く乗り切る!5つの経理手法
(西田修二さん)
https://asakatsutoyama.net/announce/2020-11-29pm/

 

3ヶ月で学ぶFP技能検定3級講座

 

3ヶ月で必要な知識を集中して学ぶことができます!
FP技能試験に合格したい方だけでなく、
お金に関する幅広い知識を身につけたい方も、
ご参加ください!

会場参加、Zoom参加(生配信)、動画参加(録画版)
3つの参加方法があるので、
ご自身の都合にあわせて学べます!

https://fp.tomilife.info/

 

朝活@富山 LINE登録受付中!

 

朝活富山の最新情報を
あなたのLINEにお届けします。

登録無料、誰が登録しているか、
こちらからはわかりません。

ポイントカード機能もあるので、
ぜひ登録してくださいね!

友だち追加数

https://line.me/R/ti/p/%40asakatsu

PAGE TOP