第329回 夢を形に!楽書まっぷ  浦田節子さん

2014年1月3日(金)第329回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「夢を形に!楽書まっぷ
 ~新年の夢を見える化しよう~」
です。
20140103_11.jpg


<告知文より>
こんにちは、出張「せつこの部屋」の
主催者うらたせつこです。
この怪しげな?部屋では、
らくがきを描いてもらっています。
私は我流マインドマップを
筆ペンで書き、水筆で色つけして、
講座のメモを描いています。
この風景を朝活で見られた方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
これを、講師の先生と写真を撮って、
facebookにアップして
楽しんでいます。
講師の方の話を思い出す時に見て
楽しんでいます。
1枚のマインドマップで2時間くらいの
講義内容をまとめられるので結構便利です。
今回は、メモを取るだけでなく
思考法を取り入れて「夢の見える化」を
してみたいと思います。
「楽に書いた地図」で、あなたの夢を
どんな風に広げるかはあなた次第です。
2014年最初の“朝起きて見る夢”
一枚の紙に乗せてみませんか?
<朝活の様子>
2014年最初の朝活は毎年恒例の1月3日開催。
今年は、いつも素敵なマインドマップを書いていらっしゃる、
うらたせつこさんに講師をお願いしました。
20140103_12.jpg
こちらが配布資料です。
20140103_13.jpg
うらたさんからは、
・右脳と左脳のお話
・楽に書くちょっとしたコツ
などを楽しく教えて頂きました。
うらたさん、参加者のみなさん
ありがとうございました!
20140103_15.jpg
<追伸>
今回の朝活は主宰の永吉が風邪の為、
欠席しました。
会場設営、片付け、司会進行など、
ご協力頂いたみなさん、
ありがとうございました。
20140103_14.jpg

PAGE TOP