第607回 しあわせ思考の習慣術(講師 永栄康子さん)

2016-11-06_01

2016年11月6日(日)

第607回 朝活@富山を開催し、

初参加3名を含む25名が参加されました!

2016-11-06_02

テーマは
「しあわせ思考の習慣術」。

講師は
ウィルフラップ金沢校(職業訓練学校)の
講師を務め、
また、朝活@金沢や
女性向けコミュニティスペース
「北陸ガールズスクエア」の
代表も務めている永栄康子さんです。

2016-11-06_01

大脳生理学という学問の視点から、
日常をもっと幸せに過ごすための
習慣術について話していただきました。

例えば、
トイレに誤って携帯を落としてしまった場合でも、

・新しいケータイに買い換えるチャンス!
・ケータイ依存症から脱却できるチャンス!

など
ポジティブに考えていく習慣を
身に着けることが出来れば、
日常のすべてのことが
楽しい出来事になっていきます。

物事を人のせいにしない、
自己責任として受け止め、
さらにはプラス受信を
習慣化していくことが重要ですね。

また
「ハーマンモデル診断」という
ワークショップも行い、
それぞれ自分の職業や職種に関する適性、
さらには右脳型か左脳型かを
診断してみました。

2016-11-06_04

講師の永栄康子さん、参加者のみなさん、

ありがとうございました!

 

PAGE TOP