第32回 未来の自分にインタビュー

2010年3月14日(日)第32回 朝活@富山 を
スターバックス富山環水公園店で開催しました!

今回のテーマは「未来の自分にインタビュー」です。


今回の朝活は先月に引き続いてコーチングの門村貴子さんに進行をお願いしました。
http://kadomura.jp/Kadomura_Takakos_SITE/top.html
内容をご紹介させて頂きます。
子どもの頃、文集に「将来の夢」を
書いたことがある方も多いのではないでしょうか。
・・・あなたの「将来の夢」は何でしたか?
今回は未来の自分になりきってインタビューをしてもらいましょう。
**********************************************
ワーク手順
1)ペアになる
  一人は何年後かの自分になりきる。
  片方がインタビューする
2)インタビュー開始(5分間)
  ☆質問リスト
   二千何年?
   住まいはどこですか?どんな住まい?
   家族は?誰と住んでいる?どんな家庭。
   仕事は何をしていますか?
   どんな人と仕事をしていますか?
   趣味は何?休みの日は何をしてすごしますか?
   お気に入りの場所は?
   友達はどんな人がいますか?仲間はどうですか?
   ◯年間で頑張ったことは?今頑張っていることは?
   ◯年間で一番の思い出は?
   これまでで感謝していることはや人は?
   ◯年前の自分に一言メッセージを!
3)役割交代

**********************************************

このワークをやっている最中、みなさん未来の自分になりきって、
とても楽しそうに自分の未来を想像されていました。
未来の事、夢の事について話をするのは、
本当に楽しいことなんだとあらためて実感しました。
スターバックスの朝活は毎月1回開催していきます。
次回もお楽しみに!
ちなみに、門村さんのコーチングは、
毎週金曜日の朝、ポエシアブランカにて開催中です。
http://www.learnput.com/info/390.html

PAGE TOP