第137回 秘密の富山ケンミンSHOW 吉田貴司さん

2011年8月24日(水)第137回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
  秘密の富山ケンミンSHOW  


<告知文より>
 みなさん富山県の有名な食べ物等ご存じだと思いますが
 県民の性格や県民性はご存じですか?
 今回は県民の性格や県民性をお伝えしたいと思います。
 県外の方が思っている噂、呉東、呉西の違い等、
 いろいろなデータを調べましたので
 県民性について新しい発見があるかもしれません。
 みなさんの参加お待ちしてます。
<朝活の様子>
 今日の朝活は、イベントクラブCamarade 代表の
 吉田貴司さんが進行してくださいました。
 以前吉田さんがイベントを呉西と呉東で企画した時に、
 そのイベントに参加した参加者の行動パターンが、
 呉西と呉東ではかなり違っていたのを経験したそうです。
 その時の様子は、
 呉西・・・参加しても半分くらい人はじっとしていて交流しない
 呉東・・・大いに盛り上がらい終了後連絡先を交換していた
 そんなイベントでの出来事をきっかけに、
 呉西と呉東の特徴って何だろう?
 他県とは違う富山の県民性はあるのだろうか?
 ということに興味が湧いてきたそうです。
 今回の朝活では吉田さんが今までに体験したり、
 インターネットで収集したりした情報の中から、
 面白いものを紹介してくださいました。
 ・富山県民の恋愛観
 ・富山県民の男性の性格
 ・富山県民の女性の性格
 ・富山県民の仕事ぶり
 ・富山県民が好む話題
 ・富山県民のタブーな話題
 ・富山県民の車の運転
 などなど
 聞いていて「なるほど!」と思うものも 
 たくさんありました。
 今回お話して下さった吉田さんは、生まれも育ちも富山ということで、
 今回の朝活を通じて、富山の事に関心をもってもらえたら嬉しいとの
 ことでした。
 進行役の吉田さん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

PAGE TOP