望む結果を得る!「3つの法則」~自己肯定感を高め逆境に強くなる方法~(講師 飯山晄朗さん)第1639回 朝活@富山 開催しました!

2022年1月9日(日)
第1639回 朝活@富山 開催しました!

今回のテーマは、
望む結果を得る!「3つの法則」
~自己肯定感を高め逆境に強くなる方法~

講師は
人財教育家・メンタルコーチ
飯山 晄朗(いいやま じろう)さん

新年最初の日曜朝活は飯山さんのお話しを聞きたい!
ということで4年連続で講師をお願いしました。

以下は参加された方から頂いた感想です!

実績を作ることの大切さ、日とを喜ばせる言葉を使うこと、
前向きな気持ちになれるネットワークに参加すること。
目標以外に夢を持つことの大切さに価値を感じました。

願望なき辛抱をしちゃダメだということ。
毎日のヒーローインタビューを息子とやり合いっこしてみたいと思いました。

地の時代から風の時代へ。5年後の自分はどうなっていたいのか?考えるきっかけになった。
何も変わっていない自分に反省し、学びっぱなしの自分から、行動に移せる自分に変わる変化の年にしたい。

夢やロマンを大切に、人が喜ばせる言葉、表情を使い、自分自身に聞かせて行きます。
「〜しなければ」は悪魔のワードなので止める!!止めると言う時にしか使わないようにします。

夢とロマンを大事にとおっしゃっておられましたが、飯山さんからそれが溢れでていて
言葉を行動におこし実践する大切さを改めて感じました。

飯山さんの朝活3回目で、さらにSBT3級講座も受講しておきながら、しつこくお聴きしにきました!
これまでの学びから、勤務先で取り組んでいる「夢ノート(各自の夢や目標を公開するシート)」の
見直しを提案し実施、いつまでにどんなことを、に加えて、ビジュアルで表現すること、
叶った時の感情、誰が喜んでくれているかまで書き出すようにしています。
今回改めて拝聴し、内容のおさらいができたことと、伝えたいことの“伝え方”“魅せ方”という視点でも
気付きがありました(話す順序、画像中心のパワポ、フォントの大きさ等)。
特に、裏メニュー…じゃない、裏法則のところでお聴きしたブレイクポイントのお話は、
できると信じて、やると決めたことを徹底的にやる、というフレーズの裏付けとして納得度が高かったです。
なかなか成果がでなくても、きっとブレイクする瞬間が来る!と信じて今やっていることを継続し、
実績をつくる。ここ弱いところなので、今日納得したことが「心の支え」になると思いました。

すごく論理的で、わかりやすかったです。ポイントは3つあります。
①感情によって思考が決まっていること。②起こった事実に対する表情や動作を脳が記憶すること。
③想いや信念で伸びるということ。今までもやっとしていたこたがスッキリできました。

地の時代から風の時代に変化し、価値観も大きく変化していく中で、必要とされるのは「感情のやりとり」と
「会話」が出来る人間であること。夢とロマンがあるところに人は集まり、発展していくことを学びました。
望む結果を得るオモテの法則3つとウラの法則3つについても参考になりました。
今までの学びの中でわかっているつもりのことを、整然とまとめて下さり、スッキリしました。
今後の公私の活動に活かして行きたいと思います。

食い入るように拝見させていただきました。私はなかなか婚活がうまくいかず悶々としていました。
でも、今回の講座で、イメージすることが大事なので、気になる方との将来をイメージしたら、
ニマニマ&ワクワクしてしまいました(笑)やはり、心が楽しいと思いながらチャレンジしていくことが大切だし、
これなら出来る気がします。高校球児たちやオリンピック選手の話もとても感動しました。
私も学生の頃、夢に向かって頑張ってたなあ、あの時の方が生き生きしてたかも(笑)と懐かしく
思い出すことができました。大人になっても学び続けることが大切ですね。
今回の講座で学んだことを生かして、今年最高に幸せ&結婚します!ありがとうございました。

色々と成功者の話や、書籍などそこそこ読みながら事業をさせて頂いていますが、
基本的な事柄で再確認出来たと言う意味では最高でした。
私も名刺交換時に毎回していますが「誕生日」を聞きます。
飯山さんも「ピータードラッカー氏」と誕生日が11月19日で同じとか。左脳・右脳の話しも面白く、
少し勉強することにしました。イメージ作りの大切さは他方面でもよく言われます。
今取り組んでいるビジネスでも聞きましたが、「風」の時代に入ったとか・・・。
常識・非常識が逆転する様な大変かつ面白い世界になっていく(ならないといけない!
ならざるを得ない)貧富の差が激しくなると思います。私は強い信念、思いが人一倍あるので
夢を持って自分を信じ、人の為に(世界中)平和の為に日々努力していきたいと節に思います。

実績を作っていくために、言葉を変え、態度や動作を改め、
ワクワクし夢を持って生きていこうと思えるようになりました。

セルフコーチングがいかに重要性が高く、コーチングに必要なスキルがわかりました。

表の法則と、裏の法則、勉強になりました。

実績で伸ばすー環境で伸ばすという裏キーワードが印象的でした。
まさに私はこの逆のことをずっとやってきました。

朝活、初参加でした。主催の永吉さんが笑顔で明るく挨拶をして頂き、緊張がほぐれました(笑)。
飯山さんのお話は3回目くらいですが、仕事でも活用させて頂いています。
コーチングの入口的な内容でわかり易く、ポイントを抑えた流れで、飯山さんも永吉さんも、
ずっと続けてこられてること、努力をされていること、それを楽しんでおられることを実感致しました!

過去の悪いイメージを取り払うことができていなかったことに気づきました。
他人を巻き込む夢は相手があるので調子を合わせることにがんばります。
夢が届かないなら志を持て、という言葉に出会い、夢と共に心に留めています。
今日も熱いトーク、ありがとうございました。

今回、飯山先生のセミナーに参加させて頂き、自分達の製造現場として今後、何が必要か?
何故必要か?等の問題点が絞り込めました。少しずつでも形になる様に楽しみながらやっていきます。
ありがとうございました。ブラック企業の定義も新たな発見でした。

・コーチングを学ぶ人は多いが、コーチングを出来る人は少ない。
・夢やロマンの有る会社と無い会社の違い。・願望=辛抱 ・脳は主語を認識しない。
・一気に伸びるには、実績と環境と信念。

感情やイメージ、表情の大切さ等を再認識する大切な機会になりました。ありがとうございます。
http://kitokito.info/synergy/nozomu_kekka/

ワクワク願望、プラス言動、誰かの為にやるの3つの法則を2022年は肝に銘じてやっていきます。

飯山さんの講演は、毎回参加しています。気持ちが前向きになります。

以上、本当にたくさんのご感想をいただきました!!

今回の朝活は会場とオンラインの同時開催。
会場は初参加8名を含む28名が参加。

オンラインでは初参加4名を含む
19名が参加されました!

講師の飯山晄朗さん、参加者のみなさん
ありがとうございました!!

次回、飯山さんの朝活は、
2023年1月8日(日)に開催します!

1年後に、また、
みなさんとお会いできたら嬉しいです!

録画動画視聴 受付中!

「お話しを聞いてみたかった!」という方のために、
録画動画視聴の受付をします(締切 2022年1月15日)。
2022年1月20日まで何度でも視聴できます!

▼ 詳細・申込み ▼

https://guts.hp.peraichi.com

朝活@富山 今後の開催予定



会社員・OL・主婦・フリーランスなど
どなたでも気軽に参加できる
学びと交流の場です。

1.会場開催
2.オンライン(Zoom)開催
3.会場&オンライン(Zoom)開催
の3パターンがあります。

詳細は各ページに掲載しています。
初参加の方も、お気軽にご参加ください!

朝活@富山 LINE登録受付中!

朝活富山の最新情報を
あなたのLINEにお届けします。

登録無料、誰が登録しているか、
こちらからはわかりません。

ポイントカード機能もあるので、
ぜひ登録してくださいね!

友だち追加数

PAGE TOP