鈴木雅幸さんの朝活 参加者の感想

2016-09-25_01

 

2016年9月25日(日)に開催した

第596回 朝活@富山

仕事や人間関係、人生に充実感を与える「幸せな生き方」

参加者の感想をご紹介します。

 

この朝活に参加する前にどんなことで悩んでいましたか?
またはどうなりたいと思っていましたか?

人間関係が苦手でした。もっと自信を持って人と接したい。
(青木 麻都さん)

幸せはお金をかせぐ以外にあると思ったので。
(Aさん、30代女性)

就職してイキイキとはたらいていきたい上で、どう上司と上手く付き合うか?など、仕事だけでなく、趣味を広げて、外部発信していくために、必要なポイントを得て、明日からの「生きる力」にしていきたい。
(Aさん、30代男性)

 

人間関係を良くしたい。
(Iさん、40代男性)

 

公私での人間関係
(小松 俊晃さん)

 

人間関係で悩んでいた。上手くいけばいいなと思っていた。
(Sさん、40代女性)

 

ここへ来ることが、これからのきっかけになればと思いました。
(Tさん、20代男性)

 

自分に自信を持ちたい
(Hさん、40代女性)

 

嫌いな人、苦手な人と交流することに意味を見出せず、ただ疲れていました。前向きに人間関係をとらえられるようになりたいと思ってました。
(Hさん、40代女性)

 

心理カウンセラーはどのような方か興味があって参加しました。
(Mさん、30代女性)

 

価値観の合わない人(合わなくなってきた人)との距離感。相手のことを冷静に見て、尊敬を感謝の気持ちを忘れずより良いお付き合いをしていこうと決めました。
(森 英子さん)

 

職場の人間関係を良くしたい。
(Yさん、30代女性)

 

人間関係がうまく結べない。もう少し、楽に生きていきたい。
(Rさん、30代女性)

 

今回の朝活で一番印象に残ったこと
(スキル、ノウハウ、ワークなど)は何ですか?

 

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e9%ba%bb%e9%83%bd%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%80%e6%9c%9d%e6%b4%bb%e6%84%9f%e6%83%b3

「感情は5秒で整えられる」の著者、鈴木雅幸先生のセミナーに参加しました。人間関係に対して今後どういう風に向き合っていけばよいかが分かり、この講義をきっかけに人生が変わりそうです。そして本もすごく勉強になり、特に「自信をつけるなら、同じ本を何度でも読み返す」というパートは、読書本の数が多い程よいと考える私には衝撃でした。この本も何度も読んで頭にインプットし、実生活でアウトプットしていきたいです。
(青木 麻都さん)

 

「幸せだな」と思います。朝活、こんなに多種多様の質の高いセミナーが毎週開催されてそれに参加できること、自分が少しずつ変わってきていること(進化していること)ができ、感謝しています。
(Aさん、30代女性)

 

波長・波動の法則の内容が「まさに身近な人たちに当てはまる!!」と納得しました。
(Aさん、30代女性)

 

・競争社会→共存社会
・働くことで「学び」があり、「成長」がある。
・いやな相手(そりの合わない相手)などは、その人から距離を置きながらも適度なお付き合いをする。
(Aさん、30代男性)

 

幸せだと思った瞬間から幸せになれること、そこに気づくこと。
嫌な人から学ぶとその人は離れる。このことをこれから生かしていきたい。
(Iさん、40代男性)

 

・相手を自分の色に染めなくても、人間関係がうまくいくこと。
・自分がいやな相手を引き寄せていることに注意します。
(小松 俊晃さん)

 

人間関係が深まる7つのプロセス
(Sさん、40代女性)

 

良寛の言葉です。
(Tさん、20代男性)

 

「人間関係が深まる7つのプロセス、反面教師の法則」なるほどと思いました。
(Hさん、40代女性)

 

今後は「競争社会→共存社会」と明言されたこと。「共存社会」はタテマエや理想論だと思っていましたが、現実にそう移行している空気感を、鈴木先生が実感していらっしゃった事です。
(Hさん、40代女性)

 

「反面教師・卒業証書という法則」初めて聞きました。私にも思い当たる人がいるので、その人から学ぶようにしたいです。
(Mさん、30代女性)

 

「人間関係が深まる7つのプロセス」の中で、特に④感情と⑥パーソナリティー 欠けてるなぁ・・・と気づかされました。職場でも友人でも、そして家族でも。意識して、より豊かな関係を作りたいです。
(森 英子さん)

 

人げ関係が深まる7つのプロセスがとても参考になると思いました。
(Yさん、30代女性)

 

「心のあり方」で、人生が変わる。よく分かる、分かっているのですが、心のエネルギーが足りなくて悩んでいます。小さいことから始める勇気、今日はいただけたと思います。ありがとうございました。
(Rさん、30代女性)

 

朝活プレミアムに参加された小松俊晃さんの感想

%e5%b0%8f%e6%9d%be%e4%bf%8a%e6%99%83%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%80%e6%9c%9d%e6%b4%bb%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%9f%e3%82%a2%e3%83%a0%e6%84%9f%e6%83%b3

朝活@富山で鈴木雅之先生のセミナーに参加しました。

『ストレスを「力」に変えるワークショップ』は
素晴らしいセミナーでした。

○不安があるときは「小さな行動」をする。
○「結果」とは自分が何を学んだかである。
○「立ち直る」とは何かに気づき(発見、再認識)、学びを得ること。
○うまくいかないときは、「共感」と「客観」をつかいわける。
○人生はトレーニングジムみたいなもの。「腕立て伏せ」も「腹筋」もやってる間はつらいが、続けることで筋肉がついて楽になる。

今回のセミナーでは、
過去の「つらいこと」「苦しいこと」と
向き合うワークがありました。

そして、セミナー後に
過去の「つらいこと」「苦しいこと」が
未来へのエネルギーに変換されている自分になってました。

鈴木雅幸先生、永吉隼人さん、
参加された皆さまありがとうございました。

 

次回開催決定!

鈴木雅幸さんには、来年、2017年2月26日(日)にも
朝活富山に来て頂けることになりました!

いまから楽しみです!

Follow me!

▼参加受付中のイベント